• ベストアンサー

テイルズオブについて

テイルズオブファンタジア、テイルズオブエターニア、テイルズオブレジェンディア、テイルズオブヴェスペリア、テイルズオブグレイセス、テイルズオブグレイセスfのこれらの作品は、どうして、永遠、絆、正義、守る強さが、テーマなんですか。その理由は、何ですか。その訳を教えてください。

noname#247543

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • queef
回答No.1

冒険物のTVゲームを作るうえで、あつかいやすいテーマだからではないでしょうか。

質問者

お礼

確かにテイルズオブファンタジアは、伝説のRPG、テイルズオブエターニアは、永遠と絆のRPG、テイルズオブレジェンディアは、絆が伝説を紡ぎだすRPG、テイルズオブヴェスペリアは、「正義」を貫き通すRPG、テイルズオブグレイセスとテイルズオブグレイセスfは、守る強さを知るRPGといった点では、正義、永遠、絆、守る強さが、テーマだというのは、わかりますね。 回答をありがとうございます。

質問者

補足

まあ、正義をテーマにしたテイルズオブのマザーシップタイトルは、テイルズオブグレイセスfが最後ですけどね