• ベストアンサー

手相を見て頂けますか?

人生成功と失敗を繰り返して来ましたが、 現時点では不本意な状況で、50歳になりました。 人生ラストに向けて起業や再婚等、 挑戦するべきか現状維持か悩んでいます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultimeto
  • ベストアンサー率17% (80/452)
回答No.3

最後に、M字マスカケ線なんで、 Mの手相は、人生や仕事などにおいて、成功する手相のひとつだと言われています。右手や左手だけよりも、両手にくっきり出ているMの手相が一番良いとされていますが、とても珍しい手相です。 再婚は、やめたほうがいいかな。と、思います。

blueblack5555
質問者

お礼

ありがとうございました

blueblack5555
質問者

補足

両手にくっきりMがあります! 左手のMは右手より大きいです。 良いのですか? ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • ultimeto
  • ベストアンサー率17% (80/452)
回答No.2

ほそく、 結婚は割と早かったのでは?しかし、1番目は、結婚すると運気の下がる人だったみたいです。 次に運命 あなたの場合、晩年期に運気が弱まり、思い通りになり難くなるとされます。思わぬ不運が舞い込みやすく、苦労が増えるようです。成人した子供との関係が悪化することが考えられます。 女性の場合、嫁と姑の関係が悪化して苦悩するかもしれません。自分で決断する状況になると、迷いが多くなります。自力で運勢を切り開くよりも、人と協調した方が上手く行くとされます。 体力的に無理をすると失敗しやすくなります。特に終点付近に途切れが見られるため何事も慎重に進めた方が良い様で。

  • ultimeto
  • ベストアンサー率17% (80/452)
回答No.1

専門家ではありませんが趣味程度です。 まず、あなたは健康的でバイタリティーがつよいです。 しかし、今、体調おかしくなってません?生命線がぱっくりと切れています。 メンタルか重病か何かしら疾患があるかも また1度目の結婚は、失敗されていませんか。 2度目は不倫となっています。 3度目は願望はあるが、実らない そうなってます。 事業は、かなり順調でもしかしたら、 家系にまつわる仕事では。 ただ、これも中途半端で、きれています。 もしかしたら、体調のわるさと、運命線の交わりから、リタイヤを選んだのかしら。 成功はしないが、事業は続けてもいいかも ただ情に厚くなる感じがしますが、 そこそこ家庭思いな感じもします。 まずは、体調を調えてから、やっていく感じですね。 参考になれば、さいわいです。

関連するQ&A

  • 現状維持か挑戦か

    誰しも、働きたくない。金持ちになりたい。楽したい。やりたいことだけしたい。という夢、というか幻想?があると思います。 しかし、ほとんどの人間がその夢を追わず現状で我慢していると思います。 私が思うに、それは夢を追うのはリスクを伴うからだと思います。 普通のサラリーマンが金持ちになりたいと思っても、なかなか起業できるものではありません。失敗を考えれば当然です。 またスポーツ選手や芸術の世界も、しかりです。天才の中の天才が群雄割拠する世界に成功を確信できる人間などいないと思います。 人生は一度といえ、ほとんどの人間がリスクを取れず、なんとなく幻想を抱きながら生きていると思います。 しかし、逆に本気で夢を追って失敗してホームレスになったなどの人は私の周りにはいません(まだ20代だからだと思いますが) そこでメチャクチャな理論なのですが、本気で挑戦して失敗して目も当てられない人が少ないなら、本気で挑戦すれば、高確率で成功するんじゃないかと思いました。 皆さんは、どう思われますか?周りに夢を追って失敗して、目も当てられない人っていますか? もちろんこんな単純な話ではないのはわかってます。 ただいろんな年代の方に、周りに本気で挑戦して失敗した人たちがいるか聞いてみたいんです。

  • 起業家のメリット・デメリットがあれば教えて下さい。

    こんにちわ。 今度、父が営業している会計事務所を継ごうと考えています。「バカの二代目」かもしれませんが、逆に言えば「初めからホントの失敗をするバカ」の初代の方もいると思います。 二代目のメリットは、ひがまれることかもしれませんが「無条件にもらえること」です。デメリットは、「初代が軌道にのせちゃったら官僚的になり閉鎖的で不自由さが増す」ことと、「二代目が更に成功してもor現状維持でも初代が評価されてしまう」ことです。 ところが、起業家としての初代としてのメリット・デメリットは何でしょうか!? 起業家の方の場合、成功すれば当人が評価され、自由に何でもできるから羨ましいと思えるのは浅はかなことでしょうか?成功するまでが基本的に大変で、成功してしまえばホリエモンの様に注目され、花形になれるのは錯覚でしょうか? 辛らつな本音を含めた意見、宜しくお願いします。

  • 30代ニートの人生に頑張る意味や価値はありますか?

    高校を卒業してからほぼ引きこもっています。 引きこもりの原因は身体と精神の病気です。 ただ最近は気力が戻ってきて色んなことに挑戦したい、行動を起こしたいと考えるようになりました。 特に10代、20代でできなかったことや、やりたかったことを成し遂げたいというモチベーションがあります。 一方で、自分は10代、20代と明確に人生を棒に振ってしまってしまっているので、これ以上失敗できないというプレッシャーがあったり、何も積み重ねて来なかったという事実が多くのことに今更感を与えてしまってモチベーションが下がったり、そもそもこれで何の成果も得られなければ自分には本当に何も人生が改善する可能性のある要素が無くなってしまうという不安があり、結局何もせずに毎日が終わっています。 何もしないことが最大の失敗であることは分かっているつもりですが、30代まで失敗してしまったらと思うと、どうしても一歩が踏み出せません。 また、この期に及んで初めて未来がまったく想像できないことが心細く、不安に感じています。 だからつい少なくとも目減りしては行くものの未来は変えられるという希望を持ちながら現状維持という名の現実逃避をして日々を浪費してしまっています。 端的に言えば、現状は変えたいけど不安だし怖いし楽な現状維持を選んでしまう今から抜け出したいという質問です。 ちなみに正確な年齢は32です。 これに付ける薬があるか分かりませんが、回答お願いします。

  • 経営コンサルタントが起業しても成功しないのはなぜでしょうか?

    私の友人にもいるのですが、マッキンゼーやボストンで3,4年、揉まれて自信満々で起業して失敗すると言う人が結構、多いようです。 実戦経験がなかったと言えば、それまでですが、大体、ライブドアの堀江さんなども、当初は経営経験などは無くとも、今に至っています。彼らのような生粋の起業家に比べると、コンサルタントは経営に関する知識は習得できるので、成功確率も高くなるのではないかと思うのですが、戦略コンサル出身の友人の話によると、どうやら、そうではないようです。 これはなぜなのでしょうか?友人曰く、成功確率だけで見れば、リクルート出身者の方が高いのではないかとまで言っていました。 私も30代半ばでの企業を考えており、その過程で戦略コンサルを一つのステップとして考えています。しかし、挑戦者は多くとも、それほど、成功者を出していないとあれば、方向性を考え直さなければ、と思っています。 経営コンサルタントが起業しても成功しないのはなぜでしょうか?

  • 成功とは?失敗とは?

    私、只今浪人生をしていて、人生に失敗してる気ばかりします。 引き際と言うのを昔から見切るのが苦手で、最後まで徹頭徹尾取り組むことに美意識を見出していました。 浪人生活も3年目。学生の頃には学べなかったことを社会に出て学んで、つい最近になって、志望していた大学に入りたいと、本気で強く思いました。 それまでの私は、どこか本気では無かったと思います。 或いは、入れる大学ならどこでも良いと思ってたかもしれません。 でも、何だかんだで諦めが付かなくて、ズルズル・・・・ 同じ中高の人間は職に就き始めますし、同年代の大学生も既に卒業間近。それから生じる焦燥感や恥。 親にも散々迷惑を掛けて、お世話になっているので、早く真っ当な人生を歩み、恩返しをして上げたいです。 でも娯楽に没頭したり等々・・・ 月日が経つにつれ、自分の人生は失敗ではないのか?と、思うようになりました。 でも、そういう問題でも無かった。 私が目標に向かって行けてないのは、前を見ていないから。 周りの目を気にしたり、それに気を取られたりで、その場でバランスを取ることばかりに躍起でした。 自転車に初めて乗って、バランスを取ることばかりで、前に進めない感じです。 バランスなんて進みながらでも良い。このままでは、前にすら進めず、目標も果たせない。 そして私は、自分では自立してるつもりでも、誰かを頼ってばかりだった。 「やる」人間は、放っておいても勝手に進むが、「やらない」人間は一向に何もやらない。 私は誰かに何かを宛てにして、ドンドン「やらない」人間となってしまった。 将来のことにしても、これからのことにしても、そして今の現状においても、「やる」人間にならないと突破は出来ないと思いました。 まあ、こうやって誰かに意見を求めたり救いを求めてる時点で、私はまだまだ「やらない」人間なのですが・・・・ それで質問。 今、ついつい怖くなってるのが、自分の人生は失敗してるのでは?と思うことです。 人生の成功や失敗は、個人の線引きで大きく異なるでしょう。 失敗だったとか成功だったとか、後々になってから気付くものかもしれません。 でも、それでも怖くて怖くて。 経過途中故の、先が見えない恐怖や不安に苛まされます。 人生における成功とは、すぐにやって成功する人でしょう。 でも、こんな才能に溢れる人、なかなかいないです。 そんな人でさえ、常に成功することは難しいと思います。 つまりは、そんな人でも失敗する。 では、成功とは? 「失敗は成功のもと」なんて言う人がいました。 きっと、その失敗を次に生かせる人。 そういう人のことを言うのでしょう。 人生における失敗とは、先の例から言うのであれば、その失敗から何も学ばないで同じ失敗を繰り返すこと。 或いは、失敗したから、次も失敗するのはイヤだから、無難に見切りをつける人もいるでしょう。 そうして、出来ることをやっていく人もいます。 でも、私たちにしても、そんなに出来ることは多くないですよね。 更に、いずれ出来なくなる時だってあります。 そうして出来ることがドンドン減って行って、あの時こうしていれば・・・となるのではないでしょうか? それもまた、失敗になる?のかな。 正直、今本気になって現状を把握しても、私にはまだまだ志望する大学へは行くことは出来ません。 そんなことから、まだダラダラと浪人を続けることが苦です。 まわりに気を取られないで、、前だけ見てれば良い。と言ったのは自分なんですけど、 社会に生きていくうえで、体裁が切り離せません。 人生長いし、自分の人生だから、大丈夫。と思っていても、 まわりの人に迷惑を掛けてるのも明白ですし、今が苦しくて不安で、どうしようもないです。 こんな情け無く不甲斐無い私に、ご意見・ご感想頂ければ幸いです。 自分ばかり苦しんでいるワケではない。と分かっていても自分のことしか考えられない、自分勝手な人間です。 お手数ですが、ご回答お願いします。

  • 成功した人生。失敗した人生。

    成功してると思う人生を教えてください。 失敗してると思う人生を教えてください。 また、あなたの人生を教えてください。 あなたの人生は成功ですか?失敗ですか? どうすれば良いと思いますか? お手数ですが、ご回答お願いします。

  • 人生で一番大事な期間て何歳から何歳くらい?

    タイトルのままですがこれまでの人生を過ごしてきて、 人生において一番大事な期間て何歳から何歳くらいだと思いますか? 自分は20~29歳くらいまでの過ごし方で、その後の人生が決定して いるような気がしているですが、どう思いますか? もちろん、40でも50歳でも起業や転職や夢を追って成功した人もいますが、 全体的に見て普通にサラリーで生きようとすると、 なんか色々20代くらいまでの生き方が重要なのかなと最近思いました。 回答していただける方はよろしければ今現在、だいたい何歳くらいか 教えていただけると助かります。 自分は人生設計失敗した気がしているので、こう感じるのかも しれませんけど。

  • 親のおかげである地位

    親が起業家で成功した場合、二代目(息子・娘)はお金の苦労も知らないので 副業で失敗したりするパターンって結構あるような気がしますが、親が引退すれば 出来が悪くても社長、こういう甘い人生を送ってきた人間は50、60になっても 甘い人間のままなのでしょうか。

  • 人生の成功

    人生で何を持って成功と思いますか? 起業して大金持ち。 晩成型で、、、早熟型で、、、いろいろあります。 スポ-ツでの成功?? また、成金での成功もあります。 七光りの場合もあります。 何が良くて、悪くて? 何を持って成功と思いますか?

  • 可能性があるのに何もしない理由は?

    あなたは今不平不満の毎日を過ごしています。あなたが新たな事に挑戦すれば今の状況を変えれる可能性があります。それでもあなたは何もしません。それは何故でしょうか? (1)現状維持で良いと思っているから。 (2)とにかく疲れていて面倒臭い。 (3)失敗して笑われるのが嫌だ。 (4)失敗するのが嫌だ。 (5)どうせ私には無理だ。 (6)新しい事に挑戦する時間がない。 (7)結婚していて家庭があるからリスクはおかせない。 (8)年齢的に無理だ。 (9)新しい事に挑戦するのは恐い。 (10)お金がないから。 (11)周囲の人に反対されたから。 ↑の選択肢以外の回答でも全然構いません。一人でも多くの方から回答を頂けたら嬉しく思います。皆さんよろしくお願い致します。 私は不平不満の毎日を変えるために日々考え行動し今も継続しています。その中で少しずつですが状況は段々良くなりました。世の中には不平不満の毎日を過ごしていても、愚痴や不満を吐き出すだけで何の行動も起こさない人達が沢山います。それは何故なのかを純粋に知りたいと思い今回質問させて頂きました。