• ベストアンサー

Inter Video Media File

こんばんわ。 質問NO.862886のInter Video Media Fileが添付されていて、開こうとするとWin DVD4 for NEC(PCがValue Star なので)が立ちあがるのですが、ファイル自体が開けません。再生ボタンを押しても反応なし。 どうすればいいでしょう? の回答が最後まで知りたいのですが、拡張子がわかればどうすればいいのでしょうか。教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ども~三時のおやつタイムですね(^^ 拡張子がわかれば関連づけられているアプリケーションで開けば再生できる筈です。 例えば拡張子.Mpeg(.MPGの場合もあり)や.aviなどは一般的にはWINDVDでひらけます。 もちろん人によってはWIDVDだったり他のアプリケーションだったりします。 インストールしているアプリケーションはマシンによってだしね。 AVIファイルならコーデックがはいってないのかも。 標準ではWindows Media Playerあたりかな。 ファイルをダブルクリックしても再生されない場合はアプリケーションを起動してから ドラッグ & ドロップで再生してみればどうでしょう? Inter Video Media FileってあるならWin DVD4 for NECで開ける筈だけど関連付けがうまくいってかったりするとダブルクリックだけでは再生できない場合もあります。 だからWin DVD4 for NECを起動してからドラッグ & ドロップでファイルをぐいっともってきて開いてみる。 Windows Media Playerを起動してからドラッグ & ドロップでファイルをぐいっともってきて開いてみる。などなど。 それでも開けない場合は拡張子(ファイル名.xxx)のxxxの部分が拡張子ですがそれが何なのか、調べる。 拡張子がわからない場合はそのPCは拡張子が非表示の設定なので表示する設定にする。 方法は質問No.862886のNo.4様の回答で拡張子の表示の仕方で調べます。 そのInter Video Media Fileの拡張子がなんなのかわかれば書いていただけると解決が早いかも。 ではでは。

ryuuha-rosu
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます。