window boot manager が出る

このQ&Aのポイント
  • LS150/F でwindow 10にアップグレードした後、window boot manager 画面が表示され、File:Boot Bcd, Status:0xc00000e9, Info: I/O error のメッセージが表示され、PCが起動しない問題が発生しています。
  • この問題の対策方法を教えてください。
  • LS150/F のwindow boot manager 画面から起動できない問題について、対処方法をアドバイスしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

window boot manager が出る

LS150/F ですが、window 10にアップグレード後、window boot manager 画面になり、File:Boot Bcd, Status:0xc00000e9, Info: I/O error の表示が出て、pcが立ちあがりません。対策方法をアドバイスお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TZ91
回答No.3

Windows10のインストールメディアはお持ちでしょうか? 「今すぐインストール」画面まで進んだら、左下の「コンピュータの修復」を選択し、「詳細オプション」から「スタートアップの修復」をしてみてください。 念の為、接続してる機器は全て外して行ってください。

その他の回答 (2)

• 121CCagent
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LS150FS6B このあたりのPCでしょうか。出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面に貼られたシールに記載があります。 https://support.nec-lavie.jp/win10-upgrade/ をみるとわかりますがお使いのPCはメーカーとしてはWin10へのアップグレードの動作確認対象製品には含めていないのでWin10にアップデートする場合は自己責任でって事になります。 エラーコード:0xc00000e9が発生する時の対処法やデータ復旧 https://jp.easeus.com/storage-media-recovery/error-0xc00000e9-solution.html みたいなのは検索すると出ては来ますがあまり参考にはならないですね。 全てにデータは消えますが一旦再セットアップしてプリインストールOSのWin7に戻して再度Win10へアップデートし直してみるとか。

• ware121
回答No.1

USB2.0のポートにUSB3.1の機器を接続していたら取り外して再起動を試してみてください。立ち上がらない場合は、ドライバがWindows10に対応していないと思います。Windows7に戻すことです。