• ベストアンサー

モバイルルーターは連続使用OK?

楽天のモバイルルーターを申し込みして発送待ちです。 Wifiポケットですが、これを自宅で24時間使う予定ですが電源はアダプタ(充電器)をさしっぱなしで大丈夫なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

問題ないです 会社では出先でインターネットを使うためにモバイルルーターを使用しています。 時には他社に朝から入り残業まで10時間以上滞在する事がありますが、この間は電源を入れっぱなしで使ってます。 何年も使ってますが、正常に使えてます。

jh3gpn
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 24時間充電しっぱなしでも大丈夫か心配で。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/internet/rakuten-wifi-pocket/ 言われているのは上記のようなものでしょうか? ACアダプタを挿しっぱなしのまま使う事は可能です。ただしそう言う使い方はそのモバイルルーターの内蔵バッテリを痛めることになります。 最悪は内蔵バッテリの膨張を招くこともあり得ます。 https://www.aterm.jp/product/atermstation/product/mobile/ht100ln/ みたいな製品はありますが楽天回線には非対応のようです。

jh3gpn
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 楽天のモバイルルーターです。申し込み済みですが発送はまだのようですので説明書なども読んでおりません。 家に置きっぱなしで24時間連続使用する予定です。