• ベストアンサー

福岡県北九州市内でよい歯科医院を!

北九州市内で、よい歯科医院を探しています!なかなか、自分の気に入る医院が見つかりません。すぐにでも、行きたいので情報をお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MacJun6
回答No.2

北九州を離れて十数年になるものです。 私は歯はいいほうなのでほとんどかかりませんが、最近かかりました。今住んでいる所でも歯科は沢山ありすぎて選ぶのに迷ってしまいます。 評判を聞くのがいいでしょうが、私は下記サイトで選びました。 参考になさって下さい。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/good-dentist/

その他の回答 (3)

noname#21347
noname#21347
回答No.4

八幡西区の筒井歯科医院が絶対お勧めです! JR折尾駅から3分ほどです。 はっきり言って、混んでいます。 予約制(急患は随時)ですがとってもまたされます! でも待たされる価値は絶対あります。 院長の腕は勿論、教育されたスタッフ(歯科衛生士、技工士等)奥さんもとても腕のイイ矯正のDr。 その場限りの治療でなくずーっと先を見越しての治療をしてくれます。(その代わりブラッシング指導は厳しいです) 業界でもとても知られたお二人のDRです。 残念ながら筒井歯科のHPはありませんが、お二人の功績は 筒井昌秀・筒井照子 検索かければヒットします!

• onatsumin
回答No.3

小倉南区在住です。私はそおクリニックに行っております。お勧めは到津の金苗こども歯科クリニックです。今でもあるかどうか心配ですが。一般論ですが、こども歯科は扱いが丁寧で、親切です。そのあたりで検索してみては如何でしょう?あと、戸畑の沖田に夜遅くまでやっている樋口か何か歯科がありました。 複雑なら九州歯大(到津・真鶴近辺)がお勧めです。

• choco87
回答No.1

おはようございます。 小倉南区在住のchoco87です。 pikokoさんの求めている「よい歯科」とは 何を指しているのでしょうか? ただの治療なのか?それとも矯正なのでしょうか? それだけでも回答が異なるでしょうし あとすぐにでも行きたいとのことですから 切羽つまってるのだと察します。 となると歯科というのは しばらくの間、通院しなくてはなりません。 そうなればなるべくご自宅もしくは勤務先・通学先から 近い方がベターでしょう。 ある程度、小倉か八幡か?とか 小倉なら小倉駅周辺か南区でも曽根地区か徳力地区か? などある程度絞ってみてはどうでしょう? 限定せずに幅広く回答が欲しい またはあまり地域を知られたくないなどの理由でしたら すみません。 私が行っている歯科はザ・モール小倉(西友)隣の 木畠(きばた)歯科クリニックです。 私自身今までいろんな歯科に行っていますが (勤めていた時もありました) それほど痛い思いをしたことがないのです。 こちらの歯科で親知らずを二本抜歯しましたが 以前抜いた歯科医院同様に痛みはなかったです。 説明も丁寧ですし、点数稼ぎのような ブラッシング指導もあまりないですし 毎年歯石取りに行っておりますが とても丁寧だと思っています。 歯科での痛みには個人差があるので 一概には言えませんが。 ご参考になりますでしょうか?