• 締切済み

大分県内でおすすめの歯科医院

閲覧有り難うございます。 大分県内、特に臼杵、津久見、佐伯市で、信頼できる腕のいい先生をご存じでしたら教えて頂きたいです。 昨年、津久見市にある歯科医院でひどい治療をされ、人生を大きく変えられてしまい、生きること自体が苦になってしまいました。 そのことで歯科医院自体に行くことが恐怖、トラウマになり、ダメだと思いながらも1年以上どこの歯科医院にも行けませんでした。 しかし、最近になって支障が出て来たことや将来の不安からまた通うことを決めたのですが、住んでいる場所が津久見で田舎のため、歯科医院の情報量が少なく、サイトの口コミを見たりもしましたが、批判的な意見は載らずに良い意見のみなので100%は信用出来ないですし、身近に評判を聞けるような人たちも居ないのでどこに行けばいいか分かりません。 ひとつひとつ全ての歯科医院に通って自分で判断すべきとは思うのですが、そこまでの労力や余裕がなく、前回のようにまた勝手なことをされるかもしれないと思ったら、怖くて行動出来ずにいます。 本当は大分市、別府市、それ以外の地域にも数多くの歯科医院があるため、その分、優れた先生も居ると思うので選択肢に入れたいのですが、家も職場も離れているので定期的に通うことや、もし何かあった時にすぐに通いにくいことを考えたら、やはり近場がいいのかなと思ってしまいます。我儘ですみません…。 1年以上経ちましたが、あれ以来、歯を見るたびに思い出され、ずっと憂鬱で死にたいと思う毎日です。ですが誰にも頼れず、誰にも言えず、どうしていいかも分からず、自殺も考えてしまいます。 あの歯科医にも対しても、心身ともに傷つかされ、取り返しのつかないことをされ、ずっと憎しみが消えません。許すことが出来ません。 訴えようとも思いましたが、金銭的余裕もないですし、難しいケースのようでしたし、どうすることも出来ず泣き寝入りのような形になりました。 ですが、こうなった以上、死ねない以上、現実を受け止めて生きていくしかないと思っているので、今更手遅れかもしれませんが、出来る範囲での治療をしていくしかないのだと思うしかないとも分かっています。 投げやりになり、放置していたせいで今現在の歯の状態も良くないので、出来る限りの治療を行っていきたいを思っています。早めにどうにかしないといけないと言う焦りや不安ばかりで精神的にも余裕がないですが、前回みたいな失敗や後悔が無いように、勝手なことをしないでちゃんと説明や最善の提案をしてくて、親身で信頼でき、腕のいい、将来的にも付き合っていけるような先生と出会いたいです。 要望が多くて申し訳ありせんが、ご存知の方がいましたら、ぜひ宜しくお願い致します。

noname#233565

みんなの回答

• MIKI-PAPA
回答No.2

仮に「信頼できる腕の良い歯医者」が居たとして、通院に2~3時間かかっても通院しますか?。 (自宅に近い歯医者を複数探して下さい。) 今の世の中、コンビニより多いのが「歯医者」です。 現実に、自宅から1Km以内の歯医者とコンビニの数を調べましたら「コンビニ」3軒「歯医者」は6軒ありました。 「結婚する相手」じゃ有るまいし、「A歯医者」が気に入らないなら「B歯医者」に変えれば良いかと思います。 また、「腕のいい将来的にも付き合っていけるような先生」の意味が解りません。 (先生に奥さん子供が居てもですか?)                                    「入れ歯」等は「歯医者」より「技工士の腕」が余程重要です。

質問者

お礼

返信ありがとうございます。 定期的に通うことを考えたら近場を希望はしておりますが、本当に技術のある先生であれば自宅から遠くても、一度診察をして貰い、意見を聞きたいとは思っています。 津久見のある歯科医院は全て知ってはいますが、まだ全て行ってはいません。前回も津久見の歯科医院で散々な目に遭った事もありますし、昔ながらの古い歯科医院も多く(津久見だけではありませんが)、他にも心配も面あったので、掛かり付けの歯科医院がある方の意見を少しでも参考にさせて頂けたらと思い、質問致しました。 文章力が無くて申し訳ないですが、「将来的に付き合っていける」と言うのは恋愛的な意味ではなく、今現在掛かり付けの歯科医院が無いことと、虫歯の治療などとは違い、この先も何度も定期的に通い続けなければならないので、今だけの短期的な治療目的ではなく、この先も信頼して診て頂けるような先生と出会いたいと言うことです。 貴重な意見参考に致します。ありがとうございました。

noname#233768
noname#233768
回答No.1

知人に聞くところによると川野歯科医院の診療が良かったそうです。 良い歯医者さんに巡り合えるといいですね。ご参考までに…

参考URL:
http://haisha-yoyaku.jp/bun2sdental/detail/index/id/4430730152/
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 わざわざ聞いて頂いて申し訳ありません、感謝致します。 家からも近いですし、幼少の頃に何度か診察を受けた記憶がありますので、もう一度行ってみようと思います。 温かいお言葉、そしてご丁寧に返信して頂きまして本当にどうもありがとうございました。