DOCOMOの携帯料金とは?

このQ&Aのポイント
  • DOCOMOの携帯料金には謎の『iTunes』という文字が請求書に書かれており、そのために料金が高くなっているようです。
  • 私が家族と共に使っているXPERIAではなく、姉の子ども二人がiPhoneを使っているため、その子どもたちが音楽を購入していることが料金の増加の原因ではないかと考えられます。
  • 姉にこの問題を伝えたところ、子どもたちは知らなかったとのことで、姉も伝えたから大丈夫だと信じているようですが、私が使う分の料金が子どもたちの分まで増えているのは納得がいかないです。
回答を見る
  • ベストアンサー

DOCOMOの携帯料金

私が携帯料金を見るときに、請求書には必ず(iTunes)という文字が書かれておりそこに一万追加されさらに高くなっています。私と家族の四人はXPERIAを使っています。姉の子ども二人がiPhoneを使っています。それで、ここ3ヶ月ぶっ続けで高いんで、姉にそれを話し子どもに伝えて貰いました。しかし、二人は知らない。とだけでした。前にDOCOMO会社にいき、見直しをして貰うさいにちょうどいいから聞こうと思い、お兄さんにきいたら『それはiPhone の人が音楽を買っているのだと……』とちょっと伝えにくそうにいわれました。しかし、二人に私から話しても知らないだけです。姉も自分の子だからか、『私は伝えたからやらないはず』と信じてるのでさらに腹が立ちました、私も使いすぎることは結構あります。しかし、姪っ子のせいでさらに倍になってしまっています。それが3ヶ月です。四万近くなります。なのに私が使ったとばかり言われます。 この請求書に書かれてる、『iTunes』?とはなんでしょうか?

noname#248958
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.2

>この請求書に書かれてる、『iTunes』?とはなんでしょうか? アップルが運営している音楽配信サイト「iTunes Store」で音楽などを購入する為に携帯料金合算払いで課金したという事でしょう >請求書には必ず(iTunes)という文字が書かれておりそこに一万追加されさらに高くなっています。 19歳までは携帯料金合算払いの限度額が1万までなので、まず間違いないでしょう >姉も自分の子だからか、『私は伝えたからやらないはず』と信じてるのでさらに腹が立ちました 本当にやってないならd払いの利用限度額を最低の1000円に設定するなり、d払いを利用停止にするなりしても問題は無いと思います ご利用条件 - 電話料金合算払い|d払い - かんたん、便利なスマホ決済 https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/term/tell_term.html

質問者

お礼

分かりやすく丁寧にありがとうございます。 今、調べたところやはり二人が音楽を購入していました。 d払いが廃止にできるのは知らなかったです、ので今度DOCOMOにいき廃止して貰います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ngwaver
回答No.1

そもそもですが、なぜ姉の子の料金を質問者様が負担しているのでしょうか。 嫌な思いをしてまで払う必要は無いので、分離しましょう。

質問者

お礼

家族ではいってたらファミリー割引できるとの事で、後働いてなく……分離はできないんです。