柔道選手へのプレゼントのおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • 卒業を控えた柔道選手へのプレゼントには、柔道に関連したアイテムが喜ばれます。
  • 化粧品や手紙と一緒に、お菓子をプレゼントするのも良いアイデアです。
  • コロナの影響で頻繁に会えないため、関係を深めるのは難しいかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

柔道選手へのプレゼント

柔道選手が貰って嬉しいプレゼントは何ですか?? 友達が幼い頃から柔道をやっていて大学も柔道選手として通い、もうすぐで卒業します。 外国人なのでもう卒業したら母国に帰ってしまうそうです。 親しくなってまだそんなに経っていないので好みなどよくわからず、そしてコロナもあるので頻繁に会うことも出来ず、別れるまでにもっと親しくなることはできなさそうです。 私と同じく女性なので同世代として化粧品など思いつくものはありますが、柔道をやっているからこそもらって嬉しいものがあったらそういうものをプレゼントしようかなと思いました。 手紙と、彼女が以前食べて気に入っている私が作ったお菓子もつけようとは思っています。 何かご意見よろしくお願いいたします^_^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

毎日柔道の稽古で汗をかいておられると思うので、愛媛県の今治タオルのような吸湿性の良いタオルを差し上げたら如何ですか? それと、日本の生活に慣れておられる方なら、入浴剤をプレゼントしても良いかもです。帰国される自宅がシャワーしかしない家であってもたまには入浴剤入りの御風呂に入ってねというメッセージを添えておいたら宜しいかと思いますよ。

tdpawdjpm23
質問者

お礼

ありがとうございます!そうしてみようと思います^_^