• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

N900iのドラクエは…

以前、ここで、機種変更の相談をしました。 その節はどうもありがとうございました。 で、結局、N900iを購入しました。 今、プリインストールされているドラクエ(1)を進めているのですが、これって、通信料かからないんですか?iアプリに接続しているようなのですが… 私はかなりレベル上げをするタイプなので、クリアするまでに結構長い時間かかると思うのですが、通信料が高かったら、使用料がばかにならないと思って、すごく心配です(ToT) どなたかお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数100
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • aki-o
  • ベストアンサー率33% (309/927)

プリインストールのドラクエは、通信料はかからなかったはずです。 心配であれば、通信設定を「通信しない」にしておいてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

>通信設定を「通信しない」にしておいてください。 えっと、どこでその設定を変えられるか、ご存知ですか? 機能が多すぎてパンクしそうで…(泣)

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)

内蔵してあるドラクエは、料金は一切かかりませんよ。 通信を拒否する場合は、そのアプリにカーソルをあわせて(起動はしません)「機能」ボタンで「ソフト設定」→「通信設定」→「通信しない」です。 でもこのドラクエは元から通信設定をいじれませんね。 通信する事がないですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!!これで、安心してドラクエできます(笑)

  • 回答No.3
  • aki-o
  • ベストアンサー率33% (309/927)

昔使ってたNを持ってきました。 もしかしたら、「ネットワーク接続設定」と書いてあるかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わざわざありがとうございます!!探してみます☆

  • 回答No.2
  • aki-o
  • ベストアンサー率33% (309/927)

すみません、N900iは使ってないのですが、アプリを選択し、サブメニューを開くと「通信設定」という項目がありませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

それが…見つからないんです(泣) ちょっと探してみます。それにしても機能が多いw(o_o)w N900iを使っていらっしゃらない、ということなのに聞いちゃってすみませんでしたm(_ _)m ありがとうございました。