Rubix22電源が入らなくなった

このQ&Aのポイント
  • Rubix22の電源が急に入らなくなりました。購入は2020年2月で、パソコンでは電力が大きすぎると表示されます。
  • Rubix22の電源トラブルについて質問です。購入は2020年2月で、急に電源が入らなくなりました。
  • Rubix22の電源が動作しなくなりました。購入は2020年2月で、パソコンの表示では電力が大きすぎるとされています。
回答を見る
  • 締切済み

Rubix22の電源が入らなくなった

購入は2020年2月です 急に電源が入らなくなりました。 パソコンでは電源供給の電力が大きすぎと出ます ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

• lab-lab
回答No.1

USB1.x/USB2.x の規格では、1ポート辺り500mAが最大消費電流です。Rubix22の消費電流も500mAなので、Maxギリギリです。今まで正常に使用できていたとのことなので、他の機器の接続が影響している可能性が考えられます。 USBハブは使わず、Rubix22のUSBケーブルをパソコンのUSB端子に直接接続して、他のUSB機器をすべて外した状態でどうかを試してみてください。USB端子が複数あるなら、別の端子変更することで改善する可能性もあります。 ※USBハブを使用する場合でも、ACアダプターを接続して電源供給するタイプのUSBハブなら、大丈夫ではあります。出来るだけ条件をシンプルにして症状を切り分けるために、直接パソコンに接続してどうかを試していただきたいという趣旨です。