Rubix22がPCに接続されない

このQ&Aのポイント
  • Rubix22を購入したが、PCに接続しても「ドライバーは使用できません」と表示されて使用できない状態です。どうすればよいでしょうか?
  • Rubix22をWindows10のバージョン1803のPCに接続しようとすると、ドライバーが使用できないというエラーメッセージが表示されてしまいます。問題を解決する方法を教えてください。
  • Rubix22を購入しましたが、PCにつなげてもドライバーが使用できないため、正常に動作しません。Windows10のバージョンは1803です。どうすればRubix22を使用することができるでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

pcにRubix22が接続されない

自分は、Rubix22を購入したのですがpcにつなげても「ドライバーは使用できません」と書かれていて使えません。どうしたらよいでしょうか? ちなみにOSはWindows10のバージョンは1803です。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

• GENESIS
回答No.1

ドライバーは対応したものがインストールされているのでしょうか?。Windows のバージョンから見ると「Windows 10 Creators Update を適用したパソコン」ということになっているようですが、その場合はそれに対応した( 1703 以降 ( Creators Update 以降 ))ドライバーとなりますが大丈夫でしょうか?。 Rubix22 / Rubix24 / Rubix44 Driver for Windows https://www.roland.com/jp/support/by_product/rubix22/updates_drivers/e688bb03-6094-48fc-988d-705906214f53/#1703