Rubix22とBluecubeの接続方法についての質問

このQ&Aのポイント
  • 私はDAWを活用した音楽作成に取り組んでおりますが、ギターの音質に関しては、BluesCube HOTを直接PCにUSBで接続し録音しています。
  • BlueCubeの音質が他にもない素晴らしいものだからです。
  • そこで質問ですがBluescubeからRubix22を経由して録音することは可能でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Rubix22とBluecubeの接続

Rubix22とBluecubeの接続方法に関して、設定方法をお尋ねいたします。 【質問】現在、私はDAWを活用した音楽作成に取り組んでおりますが、ギターの音質に関しては、BluesCube HOTを直接PCにUSBで接続し録音しています。理由は、BlueCubeの音質が他にもない素晴らしいものだからです。そこで質問ですがBluescubeからRubix22を経由して録音することは可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hla7yrgrg
回答No.1

BluesCube HOTのLINE OUTつかって、Rubix22にInすることは可能です。インピーダンス合わせられるようでしたら、合わすほうがいいです。もし、ハイ出しロー受けとかになると音が劣化したり歪みます。その場合、出来るがやる意味が分からないと言ったところです。

goshbaltimore
質問者

お礼

ありがとうございます。インピダンスですね。留意します。