• ベストアンサー

川 モクズガニ 投げカニ網 釣る 漁業権

川でモクズガニを投げカニ網で釣るのは漁業権的にはどうなのですか?

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jaz-1
回答No.1

海辺に近いなら一番近くの「漁協」に 尋ねられるのが一番確実で安心だと思いますよ。

fgaa1532
質問者

お礼

海辺に近くないです

その他の回答 (1)

• suiton
回答No.2

川での漁については、各都道府県の漁業調整規則などにより、採捕してよい種類、使用して良い漁具が決められているほか、各河川の漁業権の状況により異なります(都道府県ごと、河川ごとに異なるという事です)。 したがって、ここでどうであるかを回答することは困難です。 対象河川のある都道府県の水産部局に問い合わせてください。

fgaa1532
質問者

お礼

わかりました