• 締切済み

.mac からのメールで 時刻が おかしい^^;

.mac からのメールを 発送する場合に 実際は 17:30なのに 発送時刻が 18:30と 1時間 進んで 記録されます^^;  着信は 正しいと思います Macの 右上の 時刻表示は 合っています  どうすれば 治るのでしょうか? G4の533M で OS-X10.3.4を使用中です

• karrin
  • お礼率84% (633/750)
  • Mac

みんなの回答

• mizu_atsu
回答No.2

.macのWebメールを使用するとそのようになるようです。 使用者側では対処不可能です。 この問題は現在.macのディスカッションボードにも出ています。 アップルのサポート担当が現在解決に向けて動いているようです。 一度会員専用のディスカッションボードをのぞいてみてはいががでしょう?(一般用のディスカッションボードではないので注意してください)

karrin
質問者

お礼

今 No.1さんへの レスを 書いた後に これを 読んだのですが 目から ウロコです  ありがとうございましたm(__)m

• N_HIGA
回答No.1

OS10.3.4なら、システム環境設定の時計と時刻で、 時計の時間、住んでいる圏(アジアにする)、場所を世界地図で日本を選ぶ、 に設定されていますか? 設定後に、一度Mailソフトと、webブラウザを再起動してみてどうでしょうか? .Mac関連なら、本体の再起動も効果的だと思います。

karrin
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m http://www.mac.com/WebObjects/Webmail.woa/ この .mac の Webmail の件で お尋ねしているですが システム環境設定でも .mac自体の 環境設定でも 時計の設定は 日本/東京 にしていますれど・・・  今 気がついたのですけれど 送信時刻が 発送先によっては 正しい時刻表示が でるけれど 数バーセントの 発送先の場合に 1時間誤差が 出る場合が あるようなんですが・・・・   これは 相手次第のようで あきらめないと  いけないようないけない気もするのですが その  そういうことが起きる原因が釈然としません^^;