• ベストアンサー

UVカットについて

ある有名な作業着販売店でUVカットを謳ったクリアレンズのサングラスを買ったのですが、ブラックライトでテストしたところ全く反応しませんでした。それで、お店に調査を依頼したところ次のような回答でした。 その製品はブラックライトでは反応しない400から700の光(太陽光線といいました)をブロックしている。 私には理解不能です。400から700のUVカットなどあるのでしょうか。どなたか詳しいかたがいらっしゃれば解説してください。吉久地区

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokukame
回答No.1

UV(紫外線)とブラックライトでは波長に違いが出て来ます。詳細を知りたいならWikipediaで確認してください。

tatoru
質問者

お礼

私の質問からは少しずれていましたが、ありがとうございました。