宛名職人v25で写真が取り込めない

このQ&Aのポイント
  • 宛名職人v25(Mac)で写真が取り込めません。
  • iPhoneの写真は問題ありませんが、デジカメ(一眼)の写真が取り込めないようです。
  • アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

宛名職人v25で写真が取り込めない

宛名職人v25(Mac)で写真が取り込めません。iPhoneの写真が問題ありませんが、デジカメ(一眼)の写真がダメなようです。 アドバイスよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• hiro_1116
回答No.3

No.1=No.2です。 それは不思議ですね。ちなみに、両者とも同じフォルダに置いてから取り込んでも結果はかわりませんよね、たぶん、、、 ソースネクスト株式会社様のサポートにも聞いてみては如何でしょうか。

• hiro_1116
回答No.2

上手く行く写真と上手く行かない写真、両者のファイル形式は同じでしょうか?

abj54010
質問者

補足

ご連絡ありがとうございます。両者のファイル形式はjpegで同じです。

• hiro_1116
回答No.1

私はMac版の宛名職人を使っている訳では無いのですが、写真のサイズが大きすぎて作動に時間が掛っている(或いはメモリーが足りない)という可能性はありませんか? 「取り込めない」状態が具体的に分からないので、外していたらすみません。

abj54010
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。ファイルサイズは関係ありませんでした。153KBでもデジカメ写真はだめで、3.0MBでのiPhoneの写真は大丈夫です。「取り込めない」とは、写真を年賀状雛形の所定の位置にドラック&ドロップすると宛名職人そのものが即座に落ちてしまいます。