• 締切済み
  • すぐに回答を!

教育ローンの繰り上げ返済について

アクセスジェイから教育ローンの返済をしようとしたら、下記の表示がでました。 窓口対応の場合の手数料が知りたいです。 一部繰り上げの場合 全額繰り上げの場合 ご指定のローンは、アクセスジェイでの繰上返済取扱対象外ローンです。 繰上返済を申込む際は、お手数ですが窓口での手続きをお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.2
  • OKBJM

常陽銀行の教育ローンは「その都度タイプ(カードが発行されてATMで利用できるタイプ)」と「一括借り入れ(一般的なローンと同じで毎月返済するもの)」がありますが、前者であればアクセスジェイでの借入・返済が可能です。 ただし、発行されたカードに記載のあるローン用の口座番号をもとに「関連口座」としてアクセスジェイに登録する必要があり、その手続きが終わってからの利用になります。 https://joyo-qa.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/1140 質問者さまの操作は、おそらく住宅ローンの繰り上げ返済メニューでの操作結果です。 なお、教育ローン「一括借り入れ」の場合はアクセスジェイでの返済はできません。