• 締切済み

Yahooについて本当に困ってます

以前から使っていたYahooIDで何かの決済が行われていて(500円程度)それの引き落としが出来ていないまま機種変更してしまい(支払い方法も分からないです登録していた口座も不明です)メールも届かない状況です、電話番号はそのままですがYahoo関連のどのサイトでログインしようとしても最初に必ず '' ご利用料金のお支払いが確認出来ていない為現在ログイン制限中です '' と出るんです、その後その支払いをしようと '' 請求明細 '' をタップしてもまたログイン画面になり同じく使っていたIDとパスワードでログインすると 先程の '' ご利用料金のお支払いが~ '' の画面になりこれがループされるんです。支払いたくても支払う画面に辿り着けず、ログインができないの対処法を試しても電話番号に認証番号が届きログイン出来る方法などしかなく、それを選択しても私の場合ずっとYahooのログイン画面→ご利用制限中~の画面しか行けないので今度はその認証番号を何度も入力したので今はログインできない?みたいな画面になったりでもう訳が分からないです…。 Yahooのお問い合わせフォームで問い合わせしたくてもログインが出来ず(永遠に利用制限中ですの画面かログイン画面でループする為)YahooJPには電話番号も無いみたいなのでどこに問い合わせたらいいのか分からなくて(T^T) かれこれもう何ヶ月もYahooIDを使いたくても使えず、問い合わせしたくても電話したいのに調べても無いみたいで、スマートフォンは得意な方なのですが…いくら自分で調べても解決方法が全く見つからなくて…誰か助けて下さい(T_T)

みんなの回答

• nijjin
回答No.2

Yahoo!BB、オークションには電話によるサポートがあるようです。 それ以外は無いようです。 ヤフージャパンへの問い合わせ方法&ヤフー相談窓口電話番号 徹底解説 https://revenge.hatenablog.com/entry/2018/07/20/Yahoo!_JAPAN%E3%81%B8%E3%81%AE%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B%E6%96%B9%E6%B3%95%EF%BC%86%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E7%95%AA%E5%8F%B7_%E5%BE%B9%E5%BA%95%E8%A7%A3%E8%AA%AC

• habataki6
回答No.1

何かの決済が行われていたのでしたら、貴方が契約してある銀行口座が残高 不足で自動決済できなくなっている可能性は否定できません、契約してある 銀行口座に引き出しアクセス歴を参照する事で、昔の利用実績がでてきます、 ネット銀行は地方銀行とは違い、通帳が無いのでアクセスしないと判明しま せん。

paku_1220
質問者

補足

回答ありがとうございます。 なんの請求か確認だけは出来るので確認した所 2020年の2月に500円程度が月払いになっていて支払われずに3~9月まで前月繰越と記載があります。その後10.11月は請求が無いと書いてあります。 支払いした事になっているのでしょうか…? 口座についてどの銀行口座なのか全く覚えがなく…携帯引き落としの可能性もあります。 支払い方法も変更できるボタンがあるのでタップしてみてもまたログイン画面に戻ります( ; _ ; ) メールアドレスを変更したくても住所や支払い方法を変えたくてもどこの場面でもログインが必要でログインしてみるとまた利用制限→ログインのループです。