-PR-
解決済み

i-modeに画像を送るには?

  • 困ってます
  • 質問No.9837
  • 閲覧数114
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 80% (8/10)

i-modeをはじめ、携帯にメールと一緒に添付ファイルとして画像(JPEG,GIF形式)を送ることはできるんでしょうか?相手にi-modeなどで画像を見てもらう、簡単な方法などあれば教えていただきたいのですが・・・。また、その時の画像のサイズなどは、どのくらいの大きさが適しているんでしょうか?PHOTOSHOPで作成するつもりですが、何センチくらいの大きさで、解像度は、、など、目安として教えて頂ければ幸いです!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 48% (106/217)

hirohiさん、こんにちは。

簡単な方法ということで・・・
「ピクネット」というサービスがあります。
Windowsユーザのみですが、無料でi-mode端末へ画像を送付する事ができます。下記の参考URLへ行ってみて下さい。ツールをダウンロードしなくてはいけないので多少は面倒ですが自分でホームページを立ち上げるよりはお手軽です。
また、LOWSONでも待ち受け画像の配信サービスがありますが、こちらは現物の写真を持って行かないといけない等、時間と手間がかかるのでお薦めできません。
お礼コメント
hirohi

お礼率 80% (8/10)

osafuneさん、どうもありがとうございます!
こんな方法もあるのですね・・・。
大変参考になりました、トライしてみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 52% (29/55)

i-modeの場合は添付ファイルを送っても本文のみしか表示されません。↓に書いてあります。

どうしても見てもらいたいのであれば、自分のウェブサイトにアップロードして、そのURLを伝えるという方法があります。その場合、画像はGIFファイルで、サイズは携帯電話の機種にもよりますが、94×72ドットが目安です。詳細は、やはりドコモのサイト、
http://www.nttdocomo.co.jp/i/tag.html
を参考にしてください。
お礼コメント
hirohi

お礼率 80% (8/10)

Pinkyさん、ありがとうございます。
まず、自分のウェブサイトが必要なのですね・・・。
参考URLを見てからチャレンジしてみます!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/7)

参考までに…
J-Phoneの場合はPNG形式で96*84が目安です。
ファイルサイズによって受信できない場合もあるそうです。
こちらは普通に添付ファイルを送るだけで見れます。
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

恐縮ですが、答えさせていただきます。残念ながら画像のサイズなどは恥ずかしながらよくわかりませんが。i-modeに添付ファイルを送って、見れるサービスがあるのでgif画像だけですが役に立つかと思います。一度おためしあれ。
お礼コメント
hirohi

お礼率 80% (8/10)

どうもありがとうございます。
皆さんにいろいろと教えていただき、とても助かりました!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00