• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:P710BTのテープがでてきません)

P710BTのテープが出ない!困っています。

このQ&Aのポイント
  • 最近、P-Touch (PT710BT) のテープが出ない事象が発生しています。
  • 印刷する際には必ず最後のラベルだけが最後まで印刷されず、手動で出す必要があります。
  • 既存のトラブルシューティング方法では問題が解決しないため、困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14314/27872)
回答No.1

https://www.brother.co.jp/product/labelwriter/ptp710bt/index.aspx https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p710btjp こちらですか。 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p710btjp にマニュアルがありますが書かれている現象のような事は特に書いていないですね。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p710btjp ドライバを入れ直して見るのはどうでしょうね。 https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/ptouch.html?prod=es_p710btjp あとは上記にあるオンラインチャットやEメール、電話で直接メーカーのサポートに相談してみると良いかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PT-P710BT テープが入らない

    ■製品名を記入してください。 【    PT-710BT    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  25m mのテープをセットしようとしているが、なかなかハマらず、蓋が閉められない。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【       iOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      Bluetooth  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【PT-P710BT】テープカセットが外れません/入りません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12895 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PT-P710BT テープに印刷出来ない

    ■製品名を記入してください。 【PT-P710BT        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 印刷しょうとするとエラーメッセージが出る                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 PCからUSBケーブル       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 PT-P710BTのソフト       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【PT-190/J100】表示メッセージについて|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12708 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PT-P910-BTに

    ■製品名を記入してください。 【 PT-P910-BT 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  PT-P910-BTにHGeのテープは使えますか?  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【    Windows&iOS    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり    】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【TD/TJシリーズ】カッターを使用するときにラベルがプラテンローラーに巻き付く|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13457 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PT-P710BT 印字に白い線が入る

    ■製品名を記入してください。 【 PT-P710BT 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【PT-P710BTを使用しております。 ラベルの印字に何枚かに一枚のペースで線が入ります。画像添付します。 下記対処法を試しましたが解決しません。 まだ本体を購入して2年ほどなので買い替え以外でどうにか対処出来ればと考えております。 よろしくお願いいたします。 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【PT-P710BT】ラベルの文字に白い横線が入ってしまいます|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11014 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PT-300BT

    ------------------------------------------- ■閲覧していたFAQのタイトル 【PT-P900W/P950NW】利用するテープの色ではなく黒く見える/インクリボン(黒色)が飛び出している|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12660 解決しておりません。 どうすればいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PT-P910BTの最大印字高さを教えてください。

    ■製品名を記入してください。 【 PT-P910BT 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【PT-P900W とどっちを購入するか迷っています。PT-P910BTの印字高さは最大32.0㎜(36㎜テープ幅使用時)とありますが、24,12,9,6mmのテープを使ったときの最大印字幅が分かりません。もしPT-P900Wと同等ならばPT-P910BTを買います。どうぞよろしくお願いいたします。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 自分の使い方に適している機種を知りたい|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13426 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PT-P910BTがBluetooth接続不可

    ■製品名を記入してください。 【     ブラザーラベルライターPT-P910BT    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【PT-P910BTを購入しドライバソフトをダウンロードしインストールしようとしましたが、接続したPCからBluetoothで接続できないため、インストールできません。自動的にApp Storeに接続しBrother P-touch Editorをダウンロードさせられ、プリントはできましたが、ドライバソフトなど一式が全くインストール等できません。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【MacOS13.3.1】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブルとbluetooth】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【RJ/TD/TJシリーズ】BPM(Brother Printer Management Tool)の操作方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12741 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ピータッチキューブ P910BTの飾り枠について

    ■製品名を記入してください。 【 PT-P910BT       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ①飾り枠内の文字を縮小することは可能ですか(飾り枠にギリギリなので) ②飾り枠を削除する方法がわからないのですが? (変更しようとすると新たな飾り枠が設定されてしまうので)         】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Win10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【P-touchEditor】P-touch Editor の使い方(Windows/Mac向け P-touch Editor)|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11328 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PT-P710BT

    ■製品名を記入してください。 【  PT-P710BT      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷しようとすると、このアプリケーションでは対応していないカセットです    と表示される。 もちろん純正テープで買ったばかりのテープです。           】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【    iOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   bluetooth     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【PT-P900W/P950NW】FLeテープを使用するとエラーメッセージが表示されます|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12662 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 先頭の余白と連続印刷について

    ■製品名を記入してください。 【PT-P910BT】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ラベルを印刷した際に、 「ハーフカット」「つなげて印刷」を指定して印刷を行うが、先頭に大きな余白が出来てしまうのと、最後がカットされず、本体からカットする方法がわからない                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? 【 Windows 】 ・どのように接続されていますか? 【 bluetooth 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 P-touch Editor  】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【PTシリーズ】ラベル送りとカット方法には、どのような種類がありますか?|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11559 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。