• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

初海外旅行はどこでしたか?

こんにちは みなさんが初めて行かれた海外旅行は、どこでしたか? 私はまだ海外旅行の経験がないので、死ぬまでに一度だけでも行っておきたいです(;^_^A

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (261/2622)

40年程前に組合主催の「13日間ヨーロッパ旅行」で、ローマ、アテネ、マドリッド、ロンドン、パリに行きました。 新婚旅行でニュージーランドとオーストラリアに行きましたが、その後は定年退職するまでは一度も行けませんでした。 子どもたちが独り立ちした後は、生活費を切り詰めて格安の海外旅行をNETで探し、無理のない妻孝行の旅をしています。 しかしコロナの影響で、それももう終止符を打ちます。 何でも出来るうちに、少し無理をしてでもしておくほうが良いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

130日間ヨーロッパ旅行ですか。 約二週間かけてのヨーロッパ旅行、ステキですね^^ これまで旅行なんて当たり前の様に行けましたが、コロナの影響でそれが当たり前でないことを、身に染みて思い知らされましたね・・・ 私もいつ死ぬかわからないので、早めに初海外旅行に行っておきたいと思います(;^_^A ありがとうございます^^

その他の回答 (15)

  • 回答No.16

アメリカ西海岸です! 一週間だけでしたが、アメリカ人に影響を受けたというよりも現地で働いてる日本人にすごく影響を受けました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アメリカ西海岸ですか。 現地で働いているアメリカ人ではなく、日本人に影響を受けられたんですか。 意外ですね^^ ありがとうございます^^

  • 回答No.15

海外は一度だけです。 アメリカ本土。(新婚旅行・・) 私は北海道くらいでいいと思ったんですけど、 なぜかアメリカになってしまった・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

新婚旅行でアメリカですか。 新婚旅行は大事な旅行ですから、北海道よりもアメリカくらいでちょうど良かったんじゃないですか(;^_^A ありがとうございます^^

  • 回答No.14
  • sng3gs
  • ベストアンサー率15% (33/218)

初海外旅行は、中国(福建省)でした。 親族に会うのが第一目的でしたが、現地では、 車の手配がままならず、観光スポットにはあまりまわれませんでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

中国ですか。 ご親族がおられると、自然とその国を訪れることが多いですよね。 観光スポット回れなくて、残念でしたね。 ありがとうございます^^

  • 回答No.13

e233likeさまお晩でございます。keaget09さんですよ~。 >みなさんが初めて行かれた海外旅行は、どこでしたか? 私も海外旅行には行ったことないんです。 飛行機が怖いのです。 【夢の国】になら何度も行きましたけど、あそこは日本だからダメですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

飛行機がダメですか~。 私は飛行機は大丈夫なんですが、行く機会がこれと言ってなく、未だ行ってません(;^_^A 夢の国は外国ではありませんが、現実逃避できる場所として、外国みたいな存在ですよね^^ ありがとうございます^^

  • 回答No.12

初めては台湾でした。 弟が転勤で現地駐在だったので、現地にいる間にあちこち案内してもらおうということで、ツアー2日目の自由時間にいろんなところに行きました。 日本語が理解できる人もいるし、また行きたい国ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

台湾ですか。 近親者がいると、他の国でも行きやすいですよね。 外国でも日本語が通じる人がいると、安心できて良いですね^^ ありがとうございます^^

  • 回答No.11
  • f272
  • ベストアンサー率46% (6443/13826)

始めて海外にいったのは,34年前のインドです。 飛行機でチェンナイに着いた後は,寝台列車とバスでカンニヤークマリ(インド大陸部最南端の町)まで行きました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

34年前にインドですか。 寝台列車とバスを乗り継いで、インド大陸の最南端まで行かれたんですね。 さぞ、大変な旅だったんでしょうね(;^_^A ありがとうございます^^

  • 回答No.10

タイへ行きました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

タイですか。 タイというと、アンコールワットあたりを見られたんでしょうか。 私も一度見に聞きたいです^^ ありがとうございます^^

  • 回答No.9

36年前にオーストラリアです。仕事のお誘いがきてオーストラリアの会社に就職しました。 そして2020年の今もまだオーストラリアにいます。仕事の関係で国籍もオーストラリア国籍になり、ハッと気が付けば日本に3ヶ月以上の滞在ができない身となりました。 親のために日本との往復を何度もした後、両親が亡くなりやっと他の国にも行かれるようになりました。親を訪問するだけで年次有給休暇を全て使っていたので家族であちこちいけませんでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

36年前にオーストラリアですか。 それから現在までオーストラリアに。 近親者と離れて暮らしていると、色々と苦労するんですね。 海外に暮らしているって、ステキだなと思っていましたが 良いことばかりではないんですね・・・ ありがとうございます^^

  • 回答No.8
  • BUN910
  • ベストアンサー率33% (606/1825)

就職した年に会社の同僚と香港に行きましたね。 その時同じツアーで知り合った女性の一人と未だに年賀状の交換はしてます。(もう30年前です) その翌年には、同じメンバーでシンガポール。 (香港に比べて日本語が通じませんね) 新婚旅行でニュージーランド。 (日本人も多く移住していました、定年後にまた行きたいと思ってます) その半年後に妻と香港、その一年後にシンガポールに行きました。 今、仕事上でパスポートを取得しましたが、仕事で海外の経験はありませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

香港ですか。 その時出会った女性と、今でも年賀状の交換をされているなんて、ステキですね^^ 私もそんな出会いがしたいです(;^_^A ありがとうございます^^

  • 回答No.7
  • tetish
  • ベストアンサー率32% (72/223)

新婚旅行でニューヨークに行きました。 20年以上前だったので珍しかったようですし、治安も悪いイメージがあったので周りの人からもいろいろ関心をもっていただいて、我ながら良い選択だったと思います。もちろん町も楽しかったですし。 今だったら、ドバイとか深圳とか、 みんな知っているけど周りにいった人があまりいないところで、自然よりも都市でそこの人たちがたくさんいるような所の方が私としてはおすすめかと思います。 せっかくでしたら、何かしらで"世界一"と言われるものがあるところがいいですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

約20年前に新婚旅行でニューヨークですか。 思い切った選択が、良い方になって、良かったですね^^ やっぱり海外旅行と言えば、世界一があるところを選びたいですよね。 世界一を見ておいて、損はしませんからね^^ ありがとうございます^^