• ベストアンサー

okwaveトップページに速く行く方法?

https://sp.okwave.jp このページに1発で行くのが理想ですが、今は来たメールから行っています。 どうにか他の方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

まずはトップページを表示させ次に画面右上にある、・が縦に3つ並んだ部分をタップしてホーム画面に追加をタップ、次に追加をタップして自動で追加をタップ。 これでホーム画面にOKwaveトップページ直行のアイコンが追加されます。

gozyou5335
質問者

お礼

細かく書いて下さって助かります! ちなみに削除もできますよね? ホーム画面に追加か、ブックマークが良いようです。

gozyou5335
質問者

補足

ホーム画面に追加してみました! 出来ました。削除の仕方もわかりました。 しばらくコレで行ってみて、気になるようなら、ブックマークにしてみたいと思います。 「ありがとうございました!」

その他の回答 (5)

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.5

ブックマークに登録。

gozyou5335
質問者

お礼

そのようですね。 登録したのは…ブックマークをタップすれば見れるのですよね。

  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.4

Chromeで一発で行くならページにアクセスしたら、画面右上をタップしてメニューを出して「ホーム画面に追加」を選択します ホーム画面にページのショートカットアイコンが作られ、このアイコンをタップすると自動的にChromeが起動して目的のページを表示します

gozyou5335
質問者

お礼

検索してみたのですが、それらしいページを見つけられませんでした! 右上の3つの点をタップし、ホーム画面に追加をタップ、右上に追加?が出てタップすると…ホーム画面にアイコン?(上にスワイプした下の方にではない?)が出来、それをタップすると1発で行けるという事でしょうか? ○ちなみに削除もできますか?

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29492)
回答No.3

こんにちは これのどちらかで登録したら 大丈夫だと思います。 https://www.ymobile.jp/support/faq/view/26342 https://www.ymobile.jp/app/manual/705kc/pc/06-10.html#action_06-10-33

gozyou5335
質問者

お礼

こんばんは。 ブックマークしたいページで右上の縦に3つの点をタップし、上にある星のマークをタップすると登録?されるのですね。 Chromeでのブックマーク仕方は分かった気がします。 スマホ画面の下にあるGoogleの検索で、検索した画面はできないでしょうか?コレクションというのがそうなのかな…

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

ブラウザにブックマークする。 FirefoxやChromeならブックマークツールバーを表示させてそこにブックマークすればブラウザを開いてからワンクリックで開ける。

gozyou5335
質問者

お礼

Androidスマホなので、Googleか Chromeだと思いますが、ブックマークする方法が分かりませんので、ご教授下さい。

gozyou5335
質問者

補足

すみません。 追加すると、Ymobileでトップページ?がYahooです。そこでブックマークできると便利になるかもしれないです。

  • okwavey6
  • ベストアンサー率17% (99/553)
回答No.1

速さは端末や通信速度に依存すると思います。 早さならブラウザのホームに指定するのが最短です。

gozyou5335
質問者

お礼

タップする数をなるべく少なくして速く行きたいのです。

関連するQ&A

  • OKwaveのトップページ

    タイトル通りなんですが、MyページからOKwaveのトップページに行くにはどうすればいいのでしょうか。いちいちお気に入りから行ってるのでちょっと不便です。

  • OKWaveのトップページがおかしい

    ザビナビ? と言う変なTOPページに変更されています。 これはOKWaveのサーバーがハッキングされたとか危険な事態なのでしょうか? 利用者の個人情報が漏れた可能性はありますか? 今から退会しても個人情報漏洩を食い止めることは出来ませんか?

  • OKWaveのトップページに不満はありませんか

    私は、次のような点に大いに使い勝手の悪さを感じています。 1)ログイン後表示されるトップページに、自分の投稿が表示されない。 アクセスして自分の質問への回答や閲覧数を確認する際、《IDをクリックしてマイページに遷移》《投稿履歴を見るを押して質問一覧を見る》という手順が必要であり、まだるっこしい。 2)ログインのボタンがわかりづらい。せめて色抜きのボタンや大きめの表示で目立つようにしてもらいたい。また、ログアウトの際も、どこから出ればよいのか戸惑う。 3)メールアドレスの確認等が必要な場合、《マイページ上部の「基本設定」→メール設定》のような指示が表示されるが、マイページにそのようなボタンは見つからない。 4)そもそも、マイページがどれなのかもわかりづらい。他のページでは、上の方にどこのページにいるかが表示されている時があるが、マイページではそういった表示もされていない。他ページから遷移して初めてこれがマイページとわかった次第。 いずれも小さなことかもしれませんが、Webサービスにも関わらず極めてユーザビリティが悪いデザインになっていると感じます。皆さんはご不満を感じられることはありませんか? 改善に結びつくためにも多くの声が集まるとよいのですが。

  • インターネットトップページがOKwave

    初歩の初歩的質問ですみません いつのころからか、インターネット接続するとトップページがOKwave になってしまいました。 GOOGLE とか YAHOO にしたいのですがどうしたらよいでしょう。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • OK Waveのトップページからログインできない

    メールマガジン→クイズ100万人の予測→ログインページ→ログインできない→トップページ「http://okwave.jp/index.php3」→ログインできない→メールアドレスの確認もできない お気に入りに登録してある「http://bb.okwave.jp/index.php3」からならOK Waveにログインできます。でも、クイズ100万人の予測のページには行けません。 Q&Aにあるログインできない場合の対策は、試してみました。

  • OKWaveトップページにある文章について

    OKWaveのトップページに、「オウケイウェイヴ代表 兼元 謙任より新年のご挨拶」という文章のリンクが(2014年1月16日現在)貼ってありますが、 初見で「オウケイウェイブ代表兼任の・・・あれ?名前はどこ?あれ???」と思いませんでしたか? また、OKWaveを「オウケイウェイブ」と読むのは知っていましたか? 私はなんとなく「オーケーワブ」と読んでいました。 以上です。 宜しくおねがいします!

  • OKWaveのTOPページの挿絵が・・・

    お世話になります。 OKWaveのTOPページが、一時期 鳩 か何かの鳥だったような・・・気がしますが、いつの間にやら元の 沖縄そばバージョン に戻っています。この理由を教えてください。(どーでもイイことですが、方便では都合が悪いのかも知れませんね)

  • OKWaveを見ていると、ページをめくる時の音

    パソコンで、ネットでページをめくる時などに、 「カチャッ」という音がすると思いますが、 OKWaveを見ていると、ページをめくってもいないのに、 「カチャッ」とページをめくる音がします。 「カチャッ」「カチャッ」などと 立て続けに鳴ったりもします。 こういう方、他にいらっしゃいますか? 私は、最近するようになりました。 なぜするのでしょうか? また、これを消す方法はありますか?

  • このページのトップは・・・?

    今私はペンパルを探しています。 ある日いつものように検索していたら↓のページが出てきたんですけど、このページ、トップが無いんでしょうか・・・気に入ったのでトップが知りたいんですけど、どなたか知ってらっしゃる方居ませんでしょうか・・・。http://www.nk.rim.or.jp/~hirokun/penpal/penpal.cgi?action=member_view&sex=1&page=1

  • トップページに行く方法は?

    検索していて見つけたページで、「戻る」、「次に行く」、「トップページに行く」等の表示が全くないものに、時々出くわします。 このようなページから、トップページに行く方法は何かありますか?教えてください。