• ベストアンサー

OKWaveを見ていると、ページをめくる時の音

パソコンで、ネットでページをめくる時などに、 「カチャッ」という音がすると思いますが、 OKWaveを見ていると、ページをめくってもいないのに、 「カチャッ」とページをめくる音がします。 「カチャッ」「カチャッ」などと 立て続けに鳴ったりもします。 こういう方、他にいらっしゃいますか? 私は、最近するようになりました。 なぜするのでしょうか? また、これを消す方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138008
noname#138008
回答No.1

画面右下のスピーカーアイコンを右クリック後 サウンドを選択 サウンドタブを表示させたら プログラムイベントの下の枠の中に エクスプローラーの下5番目の ナビゲーションの開始にスピーカーのマークが 表示されていれば音がしますので ナビゲーションの開始を選択してから その下のサウンドから (なし)を選んで適用ボタンで静かになりますよ。