ヤフーメールが一定期間分消えてしまった・・・

このQ&Aのポイント
  • ヤフーメールの受信箱から2012年以降のメールが全て消えている
  • ログインや容量の問題はなく、不審なログイン履歴もない
  • ヤフーメールの保存先としてoutlook2013は利用できるのか、他にも保存先を探している
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフーメールがある一定期間分消えてしまいました・・

先日、受信箱の整理をしようと思い、検索をかけてみると、あったはずの2012年以降のメールが全てなくなっていました。(100件以上) メールソフトでのログインはしていませんし、メールの中身の容量も十分あります。また、不審なログイン履歴もなく・・現在、サポートへ問合せ中です。ずっと長らく使用していて今まで、何も問題がなかったのでショックです。メールアドレスは単独で2つありますが、もう一つは2006年から2002年までの2年間のメールが(個人フォルダーに移動していましたが)その年間の分だけ消去されています(涙)皆さんの中で同じ状況になられた方はいますか?(6か月以上ログインをしていないと受信箱の中身は消去されアカウントは停止になるとなっていますが、その様な状況ではないですし・・) ヤフーメールの保存をしようと思っているのですが、outlook2013は、プロバイダを通さずアカウントの取得は出来るのでしょうか?また、何かいい保存先があれば教えて下さい。よろしくお願い致します。

noname#245933

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

過去にも一部メールが消えた事例があったと思いますから、何かのトラブルがご自分のアカウントサーバーにあったのではないですか。 特に受信箱に長期間置いておくのは、やばいと思います。 別に作成したフォルダに振り分け保存しておくとよいと思います。 他のメールサービスでも同様な事例があるようなので、復元は厳しいかも知れないです。 https://support.yahoo-net.jp/PccMail/s/article/H000007252 その意味で、メールソフトでのローカルへのダウンロード(受信)をしておくとよいです。 私は、フリーのThunderbirdでそうしています。 (メールソフトで送受信するには(Yahoo!メールアドレスの場合)) https://support.yahoo-net.jp/PccMail/s/article/H000007321 Outlook2013でも、Yahooのアカウントとパスワードがあるので、設定できますよ。 (Outlook 2013でYahoo!メールを送受信するには) https://support.yahoo-net.jp/PccMail/s/article/H000011481

質問者

お礼

早々に、ご回答頂きありがとうございます。 個人フォルダに振り分けて置いたものも期間内分受信箱と同様に削除されていました。フォルダの中身はそれ以降のものは残っています。不思議な現象です・・ いろいろと、アドバイスありがとうございます! narashingoさんは、Thunderbirdのメールソフトを使われているのですね。Outlook2013もアカウントとパスワードがあればできる様なのでやってみますね。本当にありがとうございました。