ヤフーメールが一定期間分消えてしまった・・・

このQ&Aのポイント
  • ヤフーメールの受信箱から2012年以降のメールが全て消えている
  • ログインや容量の問題はなく、不審なログイン履歴もない
  • ヤフーメールの保存先としてoutlook2013は利用できるのか、他にも保存先を探している
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフーメールがある一定期間分消えてしまいました・・

先日、受信箱の整理をしようと思い、検索をかけてみると、あったはずの2012年以降のメールが全てなくなっていました。(100件以上) メールソフトでのログインはしていませんし、メールの中身の容量も十分あります。また、不審なログイン履歴もなく・・現在、サポートへ問合せ中です。ずっと長らく使用していて今まで、何も問題がなかったのでショックです。メールアドレスは単独で2つありますが、もう一つは2006年から2002年までの2年間のメールが(個人フォルダーに移動していましたが)その年間の分だけ消去されています(涙)皆さんの中で同じ状況になられた方はいますか?(6か月以上ログインをしていないと受信箱の中身は消去されアカウントは停止になるとなっていますが、その様な状況ではないですし・・) ヤフーメールの保存をしようと思っているのですが、outlook2013は、プロバイダを通さずアカウントの取得は出来るのでしょうか?また、何かいい保存先があれば教えて下さい。よろしくお願い致します。

noname#245933
noname#245933

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

過去にも一部メールが消えた事例があったと思いますから、何かのトラブルがご自分のアカウントサーバーにあったのではないですか。 特に受信箱に長期間置いておくのは、やばいと思います。 別に作成したフォルダに振り分け保存しておくとよいと思います。 他のメールサービスでも同様な事例があるようなので、復元は厳しいかも知れないです。 https://support.yahoo-net.jp/PccMail/s/article/H000007252 その意味で、メールソフトでのローカルへのダウンロード(受信)をしておくとよいです。 私は、フリーのThunderbirdでそうしています。 (メールソフトで送受信するには(Yahoo!メールアドレスの場合)) https://support.yahoo-net.jp/PccMail/s/article/H000007321 Outlook2013でも、Yahooのアカウントとパスワードがあるので、設定できますよ。 (Outlook 2013でYahoo!メールを送受信するには) https://support.yahoo-net.jp/PccMail/s/article/H000011481

noname#245933
質問者

お礼

早々に、ご回答頂きありがとうございます。 個人フォルダに振り分けて置いたものも期間内分受信箱と同様に削除されていました。フォルダの中身はそれ以降のものは残っています。不思議な現象です・・ いろいろと、アドバイスありがとうございます! narashingoさんは、Thunderbirdのメールソフトを使われているのですね。Outlook2013もアカウントとパスワードがあればできる様なのでやってみますね。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 受信箱のヤフーメールが消える不具合

     メールソフトでの受信は、一切していないのですが、久しぶりに溜め込んだ受信箱の中身を整理をしようと思いみると、ある一定期間分の2013年以前のメール数百件分が全部消えていました。  ログイン履歴も不審な点は、ないですし、メール容量もまだ十分あります。web上だけでメールは、みていましたので、設定をかえて保存しました。  ヤフーメールの受信箱の中身は、フォルダに移さないと消えてしまうものなのでしょうか?また、中身が消えたという方は、いらっしゃいますか?

  • yahooメールついて

    こんにちわ。 yahooメールを使っているんですが、受信箱のメールを 一度に全部消去したいのですが可能なのでしょうか? 選択消去じゃなくてなんですが・・。 あと、フォルダの中身全て消去の方法もよろしくお願いします。

  • shurikenが受信できません

    メーラーとしてshuriken2007を使っていますが、「これ以上メールやToDoバンクデータが保存できません。」のメッセージが表示されて、受信できなくなりました。 確かにメールがたまっていたので、受信箱の中身を減らしてみたのですが、たまに1,2通受信できる程度で、同じメッセージが出て止まってしまいます。 そこで別のフォルダを作り、受信箱の中身を全部移して空にし、フォルダ内のメールの整理もして、容量0にしたのですが、やはり状況は変わりません。 どうすれば受信できるようになるでしょうか。 なお、もうひとつアカウントがあるのですが、そちらは問題なく受信できます。

  • Yahooメールの質問

    私はYahooでメールアドレスを取得しているんですけど、普段メールをするときはOutlook Expressを使っています。 この前自宅以外でメールを確認しようと、Yahooのホームページでログインしてメールを確認したんですけど、いままでのメールが受信箱にはいってないんですよ。 受信箱にあるのはログインした日から一日前までのメールしかにないんです。それで別の日にメールを確認してみても1日前までのメールしかないんです。 前は今まで受信したメールは全部あったと思ったんですけど、最近のは保存してくれないんでしょうか?

  • 一定期間ログインしないと削除してくれるソフト

    昔のフリーメールなどで何ヶ月もサインインしないと アカウントとメールが削除されるようなイメージです。 パソコンの中に入ってログイン、あるいはパスワードを入力する等の 一定の操作を実行しない場合、特定のフォルダの中に入っているファイルを 自動的に消去してくれるようなフリーソフトをご存じないでしょうか? 復元できないように完全削除してくれるものであればよりいいです。 このようなことはオンラインストレージで、保存期間が定められている ようなサービスを選べば似たようなことはできるのですが、有名どころは ほとんど保存期間が無期限なところばかりでした。 期限が定められているサービスもありますが、 最近はオンラインストレージは保存期間が無制限になるような傾向にあるのでしょうか? 例えばNドライブは最初は1年間でしたが最近は3年以上になりました。 このように現在、保存期間に制限があっても将来的に 無制限になるのではないかという懸念があります。 以上のことからパソコン内で設定できる、というのがもっともベストです。 このような条件にあったソフトをご存じないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Yahooメールが消えました!

    3年以上メインアカウントとしてYahooメールを使っています。今日いつものようにメールをチェックしようと開くと、今までのメールの履歴(受信&送信)が全て消えていました。幸いアドレスブックは消えていませんでした。自分で間違って受信も送信も全て削除した可能性はほとんどなく、何が原因だったのだろうかと悩んでいます。Yahoo側には問い合わせを出しましたが、返事はまだ来ていません。どなたかご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?

  • Yahooの受信メールが不正に削除されたか知りたい

    Yahooメールの受信BOXの中身を私が見る前に第三者に削除された可能性があるのですが、ログイン履歴に不審なアクセスはありませんでした。 ログイン履歴に記録を残さずに受信BOXのメールを削除する事は可能でしょうか。 もしパスワードが知られて「Webにコピーを置く」設定で第三者にメールソフトで受信されてしまうと、ログイン履歴に記録が残らずにYahooメールを盗み見られるのではないかと思うのですが メールソフトで受信したメールを削除してもWeb上の該当メールは残るのですよね? ログイン履歴に不審な記録がなければYahooの受信BOXのメールは不正に削除されていないと考えて良いでしょうか? パスワードをどうやって推測したか不明ですがどうもメールの内容が知られているようで。来るはずのメールが来なかった事もあります。 今後はパスワードを変えればいいとして、これまでのメールが勝手に削除なりいじられていないか知りたいです。

  • Yahooメールに送信して受信できない(受信箱にない)のですが?

    Yahooメールに送信して受信できない(受信箱にない)のですが? どの媒体から送信をしても受信できません。 何か原因があるんでしょうか? 現在の受信箱の情況もゼロ件のようです。 確かに、長い期間、メールにログインをしていませんでしたが、、、

  • ヤフーのフリーメールが読めません。

    ログインすると新着1件などときちんと表示が出来て受信箱クリックして中を見ようとしてもページを表示できませんとなります。その間結構待ちます。現在迷惑メール3着 通常のメール1着と表示されるのですが中身を読むことが出来ません。迷惑メールをゴミ箱に捨てることも出来ません。

  • 一定の期間だけメールが届いていません

    引越などがあり、3月30日からネットワークには全く接続していませんでした。 4月5日夜に接続が可能となり、メールチェックをしてみると、4月1日の昼までのメールは受信できたものの、それ以降のメールが全く存在しないような状態になっています(複数のメーリングリスト、メールマガジン、いつもは大量に届くジャンクメール等を含めて)。 但し、接続が可能となった4月5日夜以降のメールは受信できますし、送信にも問題はありません。つまり、4月1日昼~4月5日夜までに受信できたであろうメールが消えていると言うことです。 これについて、メールサーバに大量のメールが届いたため、自動的に削除された可能性が考えられました。そこで、プロバイダに問い合わせましたが、「容量を超えるメールが届いたことによりメールが削除されることはあるが、その場合古いメールから順に削除される」ということでした。しかし、私の場合は、3月30日から4月1日昼までの古いメールが受信できていますので、今回の私の状況をこれで説明することはできません。 また、私以外の何者かが、どこかでメールを受信していた可能性も考えられなくもありませんが、メールパスワードを第三者に漏らすなどはしていないことから、可能性は低いのではないかと思います。なお、私が別途メールチェック等をしていたという事実はありません。 同様の症状・解決方法等についてお判りになる方、ぜひご教示ください。