• ベストアンサー

パケット節約サイトについて

少しでも携帯のパケットを節約しようと思い、ヤフーで検索したところ、「パケット平均45%節約!!」など色々菜サイトが出てきました。 最速携帯でそのサイトを見たところ、メールアドレスを登録してください。(?)みたいな感じになってしまいました。 質問は「ほんとにパケットが節約できるのか?」「アドレスを教えてしまって迷惑メールが来ないのか?」です。 こういうサイトを利用した事がある人など詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

多少、割引きになる様です。 以前使用していました。 但し、何%というのは鵜呑みにしてはいけない様です。 メールアドレス登録は必要ない所を使用していたので迷惑メールなどは来ませんでしたが、サイトを利用するにあたって、着メロや待ち受け画面ダウンロードなどは、そのパケット割サイトを通じてだとうまくダウンロードできなかったので、また再度一からやりなおさないといけなかったので、パケット割サイトの利用はやめました。 結局は、画像表示オフにしておいて、または、キャリア独自のパケット割引きサービス(au:パケット割 ドコモ:パケットパック vodafone:ハッピーパケット)を利用するのが一番だという結論に達しました。