• 締切済み

でんでんコンバーター 写真が出ない

電子書籍をAmazonから出版するために、書いた原稿を「でんでんコンバーター」という無料ソフトでepub化してアップしました。 自分ですぐに買って中を見たら、文中の写真はすべてHTMLになってしまっています。すぐ、発売を中止しました。 以前にも「でんでんコンバーター」を使って出版しましたが、こんなことはありませんでした。 「でんでんコンバーター」の指示通りに写真を入れたのですが、どうしてでしょうか。 「でんでんコンバーター」にはサポート・サービスがなく弱っています。Amazon ではサポート以外の分野なのであてにはできません。 「でんでんコンバーター」の編集面での写真を添付します。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• wek00
回答No.1

以下の点を補足するといいのではないでしょうか。 (私は利用経験がないので通り一遍のことですが) ・無料ソフトというのはダウンロード版のことか。ざっとサイトを眺めた感じ、現在は提供されていないようである。Webサービスのほうがバージョンは新しいと思われる。こちらを利用してみて何かしら改善がみられるか。 ・出力されたものはepub形式としては正しいか。電書ちゃんねるで紹介しているチェック方法ではどのような評価となったか。 ・epubリーダーは何を使ったか あと、dropbox上のファイルのURLを第三者(dropboxに紐つけられていないソフトはこれにあたる)に対し公開されているものにしてみては。URLは都度発行される規則性のないもののようなので公開を短時間にとどめるなら部外者への漏洩はまずないと思われます。公開できていればブラウザのプライベートブラウジングやシークレットモードといった機能を使っても表示できます。(Webサービス版の場合本来は必要ないことかも知れない) 電書ちゃんねるの説明を見る限りでは、ファイル名を指定しておき画像ファイルをテキストファイルといっしょにサーバにアップロードする方法でもいいようなのでそれでやってみてもいいのかも?