• 締切済み

Gmailのパスワードは何処で設定するのでしょうか

******@gmail.comを使っているのですが パスワードを変更したいのですが、どこでやるのでしょうか? ワカリマセン。

noname#246592
  • Gmail

みんなの回答

回答No.4

釣りで質問されておられるのでしょうか、頓珍漢な返事に戸惑います。 GmailはWebメールです。 Googleアカウントでログインすればご自分のGmailが操作出来る事になります。 Googleアカウントの******@gmail.comとパスワードがご自分のGmailのアカウントとパスワードです。 Gmailのヘルプにはこう書かれています。 ・パスワードを変更または再設定する パスワードは、セキュリティ上の理由で変更したり、忘れた場合に再設定したりできます。Google アカウントのパスワードは、Gmail や YouTube など多くの Google サービスを利用する際に使用します。 ・パスワードを変更する お使いの Google アカウントを開きます。ログインが必要となる場合があります。 [セキュリティ] で [Google へのログイン] を選択します。 [パスワード] を選択します。再度ログインすることが必要になる場合があります。 新しいパスワード情報を入力して、[パスワードを変更] を選択します。

回答No.3

>Googleアカウントについての パスワード変更ではありませんか? それについては、腐るほど知ってます。 貴方より、私が詳しいでしょう。 詳しいとおっしゃられている方に説明するのもどうかと思いますがGoogleアカウントがGmailのパスワード設定、変更の仕方です。

質問者

お礼

私が*******@gmail.comを使いだしたのは かなり昔です。そのころはGoogleアカウントがなかった時代です。当然Webメールもありませんでした。 少し後に 面白いことに、このメールアドレスを削除したのです。廃棄処分しました。何故そうしたのか 今となっては、理由を思い出せません。 その後、再度、復活させようとして、やってみたが できません。正しくやれば出来たのかしれないが 私のレベルではできなかったのです。 その頃は今のようにGoogleアカウントができていました。GoogleアカウントとGmailアカウントの 二重構造になっていて、その分複雑になったのです。 いまのGoogleアカウントのセキュリティは 凄いですよね。二重三重のセキュリティです。 しかし、現在は無事に*******@gmail.comを 復活させることに成功しました。 いや大変でしたヨ。復活は。Thunderbirdで 送受信やるのですが、エラーが出て、どうしても 出来なかった。POP3,IMAP、SMTPの設定箇所がたくさんあって。やっと使えるようになった。 GoogleアカウントのP.W.とGmailのP.W.はおなじですか?現在はGmailのP.W.を変更する 設定場所はないですよね?

質問者

補足

相変わらづ、日本語がおかしい。 貴方もしかして、外人ですか? 例えば釜山からアクセスは可能と思うので。

回答No.2

グーグルクロームを使っていますからそのブラウザでの説明します。 右上にある縦に点3個のアイコン(Googlechromeの設定)から設定を選び、開いた設定タブのプライバシーとセキュリティ―を選びます。 プライバシーとセキュリティ―を選んで開いたGoogleアカウントのパスワード欄の「>」をクリックすればログイン画面になり、現在のパスワードを入力してログインすればパスワードの変更が出来ます。

質問者

お礼

>Googleアカウントの******@gmail.comと >パスワードがご自分のGmailのアカウントと >パスワードです。 GoogleアカウントのパスワードがGmailのパスワードですか? GmailがWebメールと言うのはあってる。 HotmailもWebメールで、Outlook.comと言うのですが、Gmailには該当するサーバー名がない。

質問者

補足

グーグルクロームは使ったことありません。 ので、それで説明されても困ります。 私は、Firefox,Thunderbirdのユーザーです。 中身について疑問点 貴方の説明はGoogleアカウントについての パスワード変更ではありませんか? それについては、腐るほど知ってます。 貴方より、私が詳しいでしょう。 そうではなく、Gmailのパスワード設定、変更の 仕方です。

• narashingo
回答No.1

ヘルプを参照してください。 (パスワードを変更または再設定する) https://support.google.com/mail/answer/41078?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja