• ベストアンサー
  • 困ってます

卒業論文のはじめにには何を書くのでしょうか?

卒業論文のはじめにには何を書くのでしょうか? 研究の動機や問題意識といったことを書けばいいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数22
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

それで良いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • Nakay702
  • ベストアンサー率81% (8081/9973)

>卒業論文のはじめにには何を書くのでしょうか? 研究の動機や問題意識といったことを書けばいいのでしょうか? ⇒卒論の論稿は、通常「表紙(論題・氏名)→目次→前書き(*)→本文」と進みますね。その前書きのページには、おっしゃるように、「研究の動機や問題意識など」を書きます。 たまにしゃれたことを書く人がいて、「まえがき」というタイトル(中央寄せ)の前に、論文の内容と何らかの関係があるような、先人の金言などを引用(ポイント落とし、右寄せ)することがあります。例えば、「真理は敵味方を超越する」(シラー)といった感じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

題名

共感・感謝の気持ちを伝えよう!