• ベストアンサー

イクスピアリで離乳食

 ディズニーランドとイクスピアリに1才の子供と遊びにいきます。イクスピアリで離乳食が注文できるお店はないでしょうか?また、ディズニーランドのスルーフットシュ-(?)のお店で昼食を取り予定ですが、離乳食ってあるのでしょうか?御存知の方、おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

イクスピアリのマミールームには、ジュース程度しかおいていないみたいです。キャンプネポスでは離乳食の販売があります。 また、キャンプネポスの隣のスープ屋、「ネポスープ」のスープは、キャンプネポスの給食としてメニューを出していて、同じものを買うことができます。 給食になるぐらいだから、子供向けのものがありそうですね。 こんな感じですので、レストランで離乳食はおいてなさそうですけど、代用できるものは販売してそうですね。 置いてあるかどうかはわかりませんが、薬局とスーパーもあります。 ランド&シーのベビーセンターでは、離乳食の販売と、食べさせるためのコーナーと、電子レンジ&お湯があります。もちろん、持参もOKです。 お湯だけなら、レストランでももらえます。 スルーフットスーでは、子供用のスープを別料金で頼めます。お子さんの飲み物はメニューを頼んでなくても小さめのグラスで無料でおかわりできます。パンは大人のメニューについていますが、これもおかわりできます。 ほかの大人メニューは、ちょっと味が濃いので、一緒には食べられないかもしれません。

参考URL:
http://www.campnepos.com/faq/

その他の回答 (2)

  • prumtree
  • ベストアンサー率35% (291/827)
回答No.2

ランドの中で、離乳食を提供するレストランはないと思います。 離乳食を食べたい場合は、ベビーセンターに食事用のベビーチェアがあります。レトルト離乳食の販売もしていたと思います。 (持参した物を、食べさせることも出来ます) どんな物が置いてあるのか知りたいときには、インフォメーションへ電話をして問い合わせてみて下さい。 1歳のお子さんですと、親の食事から取り分けでも大丈夫じゃないですか。 スルーフットスーのダイニングファンでは、スープなんかが注文できたと思います。大人のメニューにパンが付いてきますから、ここにいる間は、パンとスープで、ダイファン後に、食べ足りなさそうであれば離乳食を食べさせてあげてはどうでしょうか。 小さなお子さんの場合、ランドで買った物をキャストに伝えて持ち込むことも出来たと思います。 (娘はミッキースマイルを買って行きました) 取り分けによさそうなメニューとしては、北斎で親子丼やうどん、チャイナボイジャーでお子様セット(スープヌードルとプリンかゼリーと飲み物)グランマサラのキッチンでドリア、センターストリートコーヒーハウスでパスタやドリアなど、ぱっと思いつくだけでもこれだけあります。 イクスピアリは詳しくないのですが、私の言ったことのあるお店はメニューとして離乳食はなかったと思います。 イクスピアリにもインフォメーションがありますから、事前に電話で問い合わせてもいいと思いますよ。

  • tack009
  • ベストアンサー率33% (175/518)
回答No.1

聞いたことありませんねぇ。 TDLでは、ベビーセンターで売っていた様に思います。私達も持参して行きました。

関連するQ&A

  • イクスピアリで電子レンジ

    近々0歳の子供をつれてイクスピアリに行く予定です。 離乳食を冷凍して持参する予定なのですが、 どこか電子レンジであたためてくれるところはないでしょうか? マミールームにはレンジがなさそうなので・・・ よろしくお願いします。

  • イクスピアリで売っているらしいのですが

    私の子供がTVで見たらしいのですが、イクスピアリのどこかのお店で、手に乗せることはできるけど、つかもうとすると逃げてしまう、という変なものを売っているらしいのです。 この前ディズニーランドに行ったときに少し探したのですが、見つかりませんでした。 どなたか、その変な物体の名前と、売っているお店を教えていただけませんか?

  • 離乳食

    近々子供の離乳食が 始まります。 初めての離乳食で 少し戸惑っています。 最初は十部粥ですが 次ステップでのお勧め レシピはありますか? 本等も購入していく 予定ですが、お子様が 喜ばれたレシピがあれば 教えて下さい。

  • 遅めの離乳食。

    遅めの離乳食。 現在、生後7ヶ月後半の子どもがいるのですが、今まで母乳のみで育ててきました。 もうすぐ8ヶ月になるところで、そろそろ離乳食を開始しようと考えているのですが、離乳食の本通り、中期メニューから開始してもいいのでしょうか?。 それとも、始めの方は初期のメニューを作った方がいいのでしょうか?。 あと、初期の場合、1食だけと書かれているのですが、中期は2~3食にしていきましょうと書かれてあります。 この場合、どちらを優先すればいいのでしょうか?。 遅めの離乳食開始をされた方や、離乳食ご経験者の方宜しくお願いします。

  • 都内で離乳食を作ってくれるレストラン

    先日、代官山のカフェ・ド・フェシエというお店で、子供の離乳食を作ってもらいました。離乳食を出してくれるお店はいくつかあると思いますが、ほとんどがベビーフードを温めてくれるだけですよね。それが、この代官山のお店はしっかり手作りの離乳食で、”一緒にお食事”という感じがとても幸せでした。 都内で他に、離乳食を作ってくれるお店がありましたら、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 離乳食

    もうじき1歳になる子供の離乳食について質問です。 同じ物を与えても食べる日と食べない日があります。 私は今妊娠中で、自分の体がきついのに、やっとこ作った離乳食を子供に拒否されるともう。。子供にきつく当たってしまいます。 昨日は食べたのに何故か今日は食べない。。子供はきまぐれだからそういう事もあり、気にしてはいけないと思いつつ、無理矢理食べさせようとしてしまいます。。。 何故食べないの?と考えても理由がわからなくて、イライラしてしまいます。 甘い物や口当たりの良い物はよく食べるけど、そればかり与えてはいけないので。 離乳食食べなくて偏食になるという事ありますか。 子供に離乳食を拒否された時どのようにしていますか。

  • 離乳食を食べたいだけあげてもいいですか?

    生後5か月半くらいの赤ちゃんを託児所へ預けて働いている者です。 2週間くらい前から離乳食を開始し、育児本通り10倍粥を小さじ1から徐々に増やして野菜ペーストを徐々に足して・・と書いてあるので仕事へ行く前の朝にその通り離乳食を少し1日1回あげてます。 でも今日託児所で「ミルクだけじゃすぐ足りないって泣くから離乳食持って来て下さい」と言われ「離乳食を子供が満足するまで食べたいだけ食べさせてもいいと思うのでたくさん持って来てください」と言われました。 その方は離乳食を食べたいだけ食べさせてミルクであとの足りない分を補うと言う考えみたいです。 離乳食を食べたいだけ食べさせも問題はないでしょうか・・? 実際そうされてる方いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • もうすぐ離乳食なんですが?

    もうすぐ離乳食が始まる子供のママです。 離乳食をあげ始めるにあたって、まずは1種類1さじから始めると育児書などに書いてあります。 おいしそうに食べてくれたとしても1種類1さじからあげた方が良いのでしょうか?それとも、食べるのであれば与えても構わないのでしょうか?? 新しい食材をあげ始めるときもまた1さじから始めるとありますが、その時も同じですか?

  • 離乳食の進め方教えてください

    もうすぐ5ヶ月の子供がいます。完全母乳の為6ヶ月に入ってから離乳食を始めようと思っています。 離乳食の始め方などが詳しく載っているホームページがありましたら教えてください。 ちなみに母乳以外のものは与えたことがありません。 よろしくお願いします。

  • 甘い離乳食で慣れさせてしまったら・・・

    7ヶ月の子供がおります。 6ヶ月から離乳食を始めましたが、最初に私が作ったおかゆを嫌がれたので、 離乳食でイライラするよりは…と思って、ずっとキューピーの瓶詰め、 5ヶ月用の離乳食(バナナプリン・チーズデザート・フルーツヨーグルトなど) をあげていました。 順調に食べていたので、今月から2回食へ進み、離乳食も7ヶ月用のもの (野菜とおかゆ、ささみと根菜のおかゆ、かぼちゃのグラタンなど) をあげはじめたら、泣き出して食べてくれません。 おかゆもブツブツが残っていると「オエー」っとなってしまい、 咳き込んだりしてしまいます。 今日もあまい離乳食(プリン)は食べるのですが、 交互にあげる白身魚のグラタンは泣き出してしまいました。 根負けしてプリンだけあげてしまいました。 事情があり、市の検診は受けておらず(大学病院で受けています)、 助産師さんのお話なども聞いておりません。 離乳食も本やインターネットなどで調べた程度です。 今は最初に甘い離乳食をに食べさてしまったことを後悔しています。 今後、どうやったら甘くない離乳食を食べてくれるでしょうか? 根気よくおかゆなどをあげていったほうがいいのでしょうか? それとも一旦離乳食自体をお休みして、甘い離乳食はあげず、 10倍粥などからやり直したほうがいいでしょうか? 経験談やこんな場合私だったら・・・など、どうぞお知恵をお貸しください。