• ベストアンサー

住宅情報サイトの物件情報掲載について

はじめまして。 部屋を借りたいなどの場合にインターネットや携帯サイトで物件検索できる住宅情報サイトがありますが、そのサイトに空き物件を掲載したい場合、どのような手続きが必要なのかわかる方、また、実際に掲載したことのある不動産会社様がいらっしゃいましたら教えて頂けるとうれしいです。 おそらく広告として取り扱われていると思いますが、その広告費のお値段や単発申し込み、もしくは年間契約なのか…など、詳細を教えて頂けるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「不動産屋」に仲介をお願いすれば良いと思います。 不動産のネットワークはそこそこ整備されているようで自社でやっているところもあればグループで・・・というところもあるでしょう。 YahooやISIZEなどの情報はすべて不動産屋のものですね。個人レベルでは扱っていないと思いました。2年くらい前の話なんですが、不動産屋がネットに物件を掲載するというお手伝いをしました。そのときに調べたときはそんな感じでした。 もしも質問者さんが不動産業者なり、そういう資格をお持ちでしたら、Isizeは確か「住宅情報」ですよね、そちらに掲載されればネットにも載るはずです。ほとんどが「雑誌」の情報をネットにも載せる・・・というパターンですね。Yahooや他のサイトはちょっとわからないです。