• ベストアンサー

飛行機のファーストクラス

KoalaGoldの回答

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

ありません。 ビジネスには数回乗りましたが、座席がゆったりしているとか隣と離れていて部屋全体がおしゃべりが聞こえなくて静かでいいのですが、CAが何度もサービスで回ってきます。 ひざまづいてニコニコ話しかけられるのですが、私は知らない隣の人とおしゃべりするのが楽しいんです。だいたいそこまで平身低頭されると居心地が悪い。ビジネスで隣に話しかけたら、話しかけないでオーラを発せられました。 ということは想像ではファーストはもっと居心地悪いだろうな、と思いました。フルフラットは楽だけれど、そのためにエコノミーの5倍以上の料金の価値があるかはわかりません。 機内で豪華な料理を食べようとも思いませんし、駅弁で十分なんです。グラスだのワインだのって乗り物の中で邪魔くさいです。 トップクラスの高級レストランも私には居心地が悪いです。贅沢が嫌いなのかもしれません。お金持ちと結婚しなくてよかった。 旦那と並んで座り、旦那は近くの人を捕まえてはおしゃべりに興じます。そんな旅行が好きなので。

queef
質問者

お礼

私もFクラスの値段は移動手段に出せる額ではないと感じます。お金が余っているような人でないと乗れません。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A