• ベストアンサー

モバイル通信量を最低の1GB に抑えたい。

モバイル通信量を最低の1GB に抑えたい。 スマホで通信量抑えるコツを教えてください。 バックグラウンド更新の停止や動画などを観ないこと。 その他で実行した方が良いと思われることは何でしょうか。

noname#246211

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.3

アプリのアップデートはWi-Fiに限定する。 動画視聴はしない。 ゲームもしない。 アプリののブッシュ通知をoffにしておく。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます😊

その他の回答 (2)

• t_ohta
回答No.2

自宅などではWi-Fiを使う事ですかね。 私は動画をスマホで見ることはありませんが、通勤中は時々Webサイトを見たりゲームをしますし、バックグラウンド更新はONのままですが、月間1GBいかないですね。 あと、メールやSNSは基本的にパソコンからアクセスするのでスマホでは見ません。静止画も数が多いと容量を喰うのでSNSなんかは結構な通信量になると思います。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 Facebookアプリが重くてネックです。

• aokii
回答No.1

つながる場所では、どこでもWi-Fiを使うのがお勧めです。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 心がけてます。