• 締切済み

海外からサンローランの長袖シャツを購入するには

インターネットを通じて 海外からサンローランの長袖シャツを買いたいと思っています。 具体的には MR PORTER から買うつもりでいます。 当たり前のことですが 試着することはできませんので 長袖の場合は特にサイズが気になります。 身長は172センチメートルで体重は60キログラム、 腕はやや長めといった感じです。 日本の長袖シャツはMサイズがメインですが 腕の長さに合わせてLサイズを買うこともよくあります。 サンローランの長袖シャツを海外から買う場合 どのサイズがいいのでしょう。 EU 37 から EU 44 まであるようなのですが 例えば EU 41 なら Chest: 114cm / 44.9in Back Length: 48cm / 18.9in Sleeve Length: 84cm / 33.1in Shoulder Width: 48cm / 18.9in EU 42 なら Chest: 118cm / 46.5in Back Length: 49cm / 19.3in Sleeve Length: 85cm / 33.5in Shoulder Width: 49cm / 19.3in などと表示されています。 ちなみに普段買うワイシャツに記載されている数字は 39-82 または 38-82 です。 これで体型はある程度察していただけると思います。 せっかく購入してもサイズが合わないと ショックが大きいと思いますので 質問させていただきました。 お詳しい方、経験がおありの方からの アドバイスをお待ちしております。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

#1です。 >私の知りたいのは着心地などではなく 単なるサイズのことなのです。 はい、わかっています。 でも、サイズだけだと収縮性があるかどうかで ぴったりしているものであればそれなりに動けますが そうではなく薄いシルク素材だったら背中などに滑脱が できてしまいます。 >日本人と外国人とでは そもそも体型が違うため 海外で販売されている服は 日本で販売されている服とでは サイズに関する数字を 注意して見なくてはならないと聞いています。 当然型紙も違いますし、リーチ着丈なども違ってきます。 小さい方で大丈夫かと思いますが こればかりは何とも言えないというのは 先にも書いた生地で違ってくるからです。 日本のものもそうですが、綿100とそこにポリウレタンが 入ったものでは違ってきます。 そういうことです。 説明の仕方が悪く申し訳ないです。

niftynejp
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ごく単純に 日本でMサイズを買うことが多い人は 海外ではこのサイズを買っているという それくらいの範囲で構わないのです。 いずれにしても 試着はできないわけですから。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 今までサンローランのシャツはお召しになったことはないのでしょうか? 生地やデザイン、パターンで 着心地が変わってきますので これだけの情報だと難しいです。 例えば、コットン100なのか?ウールでポリウレタンが入っているのか? まあ、サンローランでポリウレタンの収縮性のある お素材は中々ないとは思いますが・・・。 後、生地の厚さも関係してきます。 一番いいのは、買わないと失礼だとは思いますが 敢えて、買うふりをして国内のショップで試着をすることです。 それでも多少の誤差は出るかと思います。 リーチに関しては国産ブランドで短いようでしたら 問題ないとは思います。 https://shop.shirt.co.jp/shop/pages/size_m.aspx

niftynejp
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私の知りたいのは着心地などではなく 単なるサイズのことなのです。 日本人と外国人とでは そもそも体型が違うため 海外で販売されている服は 日本で販売されている服とでは サイズに関する数字を 注意して見なくてはならないと聞いています。 そこで フランスでの EU 41 や EU 42 が 自分に適しているかを 確認したいと思った次第です。