• 締切済み

予約がとれない

予約がいっぱいで、なかなか予約がとれない歯医者さんは、 治療期間が長くなってしまって、なかなか治らないだけではなくて、 予約待ちの間に、仮詰がとれたり、 仮詰がとれても、予約でいっぱいなので、 仮詰はやり直してもらえないので、 患者にとっては、不利益なので、 もっと予約がとりやすい歯医者さんで、 1週間に1回ぐらいは診てくれる歯医者さんのほうが早く治るし、 仮詰が取れたりしないで、仮詰がとれたとしても、せいぜい1週間なので、そのほうが、かえって、よくなると思いますか?

みんなの回答

noname#248095
noname#248095
回答No.4

治療して欲しい歯は何本ですか? いま治療中の1本だけなら、質問者さんが長期通院も何とか我慢出来るし、信頼出来る歯科医師だと思うのならば、質問者さん次第です。 問題となってくるのは、他にも治療が必要な歯が有る場合です。 その歯の順番が回って来た時には、より今より一層悪化していることも考慮しなければなりません。

回答No.3

歯科医はピンキリなので、予約取りづらくても歯科医の腕優先にした方が良い。

回答No.2

評判も大事ですが、治療は早い方が良いです。少し遠くてもしっかり予約とれるところに変えましょう。

• hiro_1116
回答No.1

なかなか予約が取れない、混んでいるところには、何かそれなりの理由があるのでしょうから、そのあたりも加味して判断されるのが良いと思います。 例えば腕が良いとか。