• ベストアンサー

V系のファッションについて

今度ゴシックV系のバンドを新規結成しました。 顔合わせをしますがどっちがゴシックぽいか悩んでいます。 Tシャツ(スカル) と黒ワイシャツ です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.1

普通にゴシックの意味を考えると、ヨーロッパっぽいデザインの黒い服の方がゴシックだと思います。 MALICE MIZERは神!みたいな人たちとバンドを組むならこちらの方が印象いいんじゃないでしょうか。 現代のメタルとかビジュアル系を通過するとTシャツにドクロが印刷されたものになるのかもしれません。 演奏力を買われたロック兄ちゃんという感じで行きたいならこっちでもいいかも。

bloodvampire
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました! MALICE MIZERは神ですよ!

関連するQ&A

  • ロック系ファッション

    最近ロック系ファッションに興味があります。 それで友達に言ってみた所、「SABBAT13」、「スカルシット」、「67mission」とかがいいよと言われたので、とりあえずSABBAT13のTシャツを何枚か買いました。 それはいいのですが、そこからアクセサリーなど、何をあわせたらいいのかよく分かりません。 何を合わせたらしっくりくるかどなたか教えて下さい。 ちなみに黒に白のプリントTシャツです。

  • ゴス系のファッションのときのメイク。

    少し前からゴシック系のファッションに興味を持ち、軽くですがその系統の格好をするときもあります。 でも、完全にゴシックというわけではないんです。 具体的にはネコミミ帽子+黒ワイシャツ+赤ネクタイ+赤チェックスカート+ボーダーのオーバーニー+ごつめの厚底靴、程度です。 (なんだかゴスというよりゴスパンクな気もしますが…) 他には袖がぶら下がる状態(?)のTシャツやパンツのときもあります。 完全なゴスじゃないと自分でも思うし、友達も「軽くだよね」と云います。 そこで問題なのが、メイクなんです。 私の普段(仕事時)のメイクは、してるんだかしてないんだか、程度にしかしません。マスカラもつけなければ、アイシャドー、アイラインなんて持ってすらいません。 格好は半端なのに、ゴスメイクはするべきなんでしょうか? カテ違いだったらすみません。マルチはどうかと思ったので取り敢えずこちらに…。

  • 秋のメンズファッション!

    高2です! 秋になってきてどんな着こなしにしようか悩んでいる?ので、 下記のアイテムで秋のメンズファッションをコーディネートしてください! 何通りでも構いません。 よろしくお願いします。 ・Yシャツ?(オレンジ、白黒の縞、黒) ・半袖Yシャツ(白、青) ・長袖Tシャツ(薄い水色、白、灰と黒の縞々) ・半袖Tシャツ(何色でも) ・長袖パーカー(黒) ・半袖パーカー(白、ピンク) ・ジーパン(黒、青) ・カーディガン(黒) ・ポロシャツ(ピンク、白と水色縞) ・テーラードジャケット(ベージュ) あくまで、みなさんのアドバイスを聞きたいだけです。

  • V系バンドは目指してない。

    私の友達はV系が大好きです。 そのV系が大好きな友達とバンドを組んでいるのですが (メンバー募集中だけど) その子(今度からMちゃんと呼びます)は最初 「V系バンドは目指してない」と言ったのですが あとから気が変わったのか「V系バンドやりたい」と言い出したのです。 バンド名から自分の名前も考えたようで。 私はV系に理解がない訳ではないです。 でも私は普通のバンドがやりたいんです。 Mちゃんが「V系バンドやりたい!」と言った時 私は「じゃあ一緒にバンドは組めない」と「方向性が違うから」と。 言ったはずなんですがMちゃんは私とバンドを組む気満々なのです。 でも、私もできればMちゃんとバンドを組みたいです。 でも、私たちが目指してる方向は違うから。 Mちゃんを傷付けずこれからも仲良くしていける 断り方ってありますか?教えてください><

  • ヒラリー・ダフみたいなかわいい声の女性Voバンド

    ヒラリー・ダフみたいなかわいい声の女性Voバンドを探しています。 ジャンルはシンフォニック/ゴシックメタル系以外なら何でも良いです。  できれば平成に入って結成されたバンドでお願いします

  • 急!!ファッションチェックお願いします!

    高3男子です。 今日の大学の顔合わせに間に合わせたいです;; 皆さんの意見、アドバイスを聞かせてください。。。 黒Tシャツ 白シャツ(柄物) 紫の7分パーカー こげ茶のストレートパンツ スニーカーの色も教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 半袖ワイシャツに黒のインナーTシャツは普通??

    今日ライトオンに行った時、主人が黒のVネックのTシャツを買おうとしていました。 普通のTシャツではなく、インナーとして売られているVネックのTシャツです。 ワイシャツの下に着るのだそうです。 ワイシャツの下に黒のインナーってアリなんですか?? 主人は、クールビズで半袖ワイシャツの第一ボタンをはずしています。 襟元から、インナーの白Tシャツが見えるのが嫌なのだそうです。 一応、丸首ではなくVネックのものを着ているので私はそんなに変だとは思っていなかったのですが・・・ 私が黒なんておかしいよと言うと、会社で黒のインナーを着ている人を見たらしく、別におかしくなかったと言われました。 私はワイシャツの下に黒のインナーなんてありえないと思うのですが、(高校生が普通のTシャツの上に制服のシャツを着ているみたい)これって普通なんですか?おかしくないんでしょうか?? また、クールビズの場合、ワイシャツの下には何を着るのが良いのでしょうか・・・?

  • ゴルフファッション

    黒のジャケット+赤いポロシャツ+白いパンツ or 黒のジャケット+ブルーのワイシャツ+白いパンツ この組み合わせって、大丈夫でしょうか? 赤いポロシャツなら軽いしそのままプレーできるからいいかなぁと思うのですが。 ブルーのワイシャツも夏らしくて良いかなぁと。 また、これの派生で何か良い案があれば教えてください。 今度のコンペに来ていくのですが、20代のみのコンペなので若者らしいファッションで行きたいと思います。 ただ、自分は今までオッサンとしか行ったことが無いので、上記みたいな感じでもいいのかなぁと思いまして、質問しました。 ちなみ自分は165cmでちょい筋肉質な感じです。 ご教示ください、よろしくお願いします。

  • お揃いのファッション

    高校生です 今度ライブハウスでライブをするのですが、バンドメンバー全員で何かお揃いのものを身に着けたいと話し合っています。 そこで、アクセサリー類は演奏がしずらいので Tシャツとかカーディガンを考えているのですが、その他に何か良いアイデアがありましたら教えてください!!(>_<)

  • ファッションについて!!

    ファッションについて!! 私は24歳の男で、好意ある女性とイルミネーションを見に行く予定です。そこで相談なんですが、 キャメルのレザーブルゾン・インディゴのデニム・黒ブーツの場合 インナーのVニットは (1)ブラック (2)ワイン (3)グレー (4)ダークグリーン (5)ブラウン ならどれが良いと思いますでしょうか??またニットの下に黒か白のTシャツを着てニットから少し見えるように着たいと思っています。 皆さんのアドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう