• 締切済み

ベビーカーについて

mama141の回答

• mama141
回答No.3

はじめまして。私はA型のベビーカーを使用後に腰がすわったあたり(B型に切り替えの時)に、AB兼用を購入しました。ねんねしても背もたれを倒すことができるので、B型にしようか悩んだ末、兼用にしました。しかし、失敗したなぁと思っています(>_<) A型みたいにゆったりしていないので、倒した所で窮屈そうだし・・・安定性もあまりなく、結局は新生児の頃のように寝たきりでもないので、あまり倒す事もなく、子供が寝てしまっても起きてしまう事を考えるとシートをグイグイ倒す事も躊躇してしまい、結局がAB兼用を購入した意味がありませんでした。結果、A型はA型のいい所(安定性やゆったり)B型はB型のいい所(軽い 小回りがきく)など、それぞれの良さがあり、それをまとめてしまうと結局が中途半端の物でしかないような気がしました。人それぞれだと思いますが、今度子供ができたら、わけてA型、B型のそれぞれを購入するつもりです。それと値段は高くなりますがA型の時は両対面式で散歩していても赤ちゃんが見れて楽しいと思います。あとA型・B型・AB兼用のどれを購入するにしても幌が大きいのと下の荷物入れが大きい方がいいと思います(^-^)