• 締切済み

感想を聞かせてください。

https://www.youtube.com/watch?v=DKPl9OfkW5k&t=1360s https://www.youtube.com/watch?v=SAtkNS9uWBs&t=6075s 不眠やイヤーワームで眠れない人に良いと書いてあります。 激しい耳鳴りや幻聴があります。聞いている時に激しい耳鳴りや幻聴が辛いことも多々あります。 聞いた後に耳鳴りや幻聴、難聴とかの不調が楽になった経験談も知りたいです。 ノイズキャンセリングイヤホンやヘッドホン、スピーカーで聞くことが多々あります。 ちなみに僕は広汎性発達障害の特性が強いと医師に言われています、 回答はどなたでも構いません 耳鳴りや幻聴がうるさい(激しい)です。 心身の動揺がすごいです。 *回答が来なくてガッカリして削除したり投稿したり繰り返してしまいます。

みんなの回答

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.5

tatakun1024さまお晩でございます。keaget09さんですよん。 2本目の滝の音のほうがリラックスできそうです。 12時間。どっぷりと聴くのもいぃじゃぁないですか~。 名前が『雨音』(←あまね)なので、雨の音とか水の音とか。 すごい気になっちゃうんです。 よく眠れると思います。

tatakun1024
質問者

お礼

回答ありがとうございます お礼が遅くなり、申し訳ありません 滝の音がリラックスできるんですね。 僕は滝の音も飛行機のも聞いていますが夜眠れません。 昼寝しすぎています ちなみに精神薬や漢方薬飲んでます

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5645)
回答No.4

かようなものの存在を教えてくだすってありがとうございます。 幻聴のする友達がいるのですすめてみます。

tatakun1024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 幻聴、いやですよね。 素晴らしいです、トライすることはいいことですね。

回答No.3

私は上のノイズ系はよく聴いてますよ。 家での作業中に聴いたりしてます。 あとは私は雨音を10時間くらい聴けるのもいつもIPODに入れてるので聴いてます。 IPODで雨音を聴きながら寝る事もたまにありますがよく眠れます。

tatakun1024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#246945
noname#246945
回答No.2

こんにちは。 ただの雑音のように感じます。 https://www.youtube.com/watch?v=VoX8BglLSKI こんな波の音の方がリラックス出来ます。

tatakun1024
質問者

お礼

波の音聞いてみました。 滝は雑音みたいですよね

回答No.1

合わせて15時間も聴いてられないので端折りましたが、これで眠れるとは思いません 私も極度の不眠症です

tatakun1024
質問者

お礼

回答ありがとうございます 不眠症、共感します ちなみに薬飲んでいて、昼寝してしまい昼に寝ている時に夢を見ることが多々あります。

関連するQ&A

  • 耳鳴りがうるさいから聞いているが…

    https://www.youtube.com/watch?v=L37_O5Yo9VY&t=960s https://www.youtube.com/watch?v=MFkhntm4qQ0&t=3134s この曲を耳鳴りなどが強すぎて(うるさすぎる)辛い時に聴いています。 ノイズキャンセリングで聴いている時に辛さに振り回されて(音がうるさすぎる)いて、ノイズキャンセリングを外したら耳鳴りなどの不調が軽くなっていたりするってことは効いているんですか?? ノイズキャンセリングをつけるのは1日1時間以内とします。 大音量で聞いたり、騒音の環境にいて出た耳鳴りや難聴にも良く効くんですか? 質問が多々あり、すみません。

  • 創価学会脱会体験談の感想を聞かせてください

    創価学会脱会体験談の感想を聞かせてください。 1、https://www.youtube.com/watch?v=eVERdfZsMgE&t=29s 2、https://www.youtube.com/watch?v=le2rLUcjqdI&t=22s 3、https://www.youtube.com/watch?v=pZ5zfWbeVAM&t=37s

  • 是非ご感想をお願いします

    http://www.youtube.com/watch?v=tNTtQp4bwn4 http://www.youtube.com/watch?v=b4biR81_6kw&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=_nuWMi_hM6g&feature=related 見て下さいね!

  • 大昔からストレスがある話は聞きました

    こんばんわ。 近年、ヘッドホンやイヤホン、耳栓やイヤーマフ、ノイズキャンセリングなどを使って音楽を聴いたり、寝たりなどで体調が悪化する人が多いのを聞きます。 ヘッドホンや耳栓、イヤーマフ、ノイズキャンセリングを過敏さや不安で困るストレスでつける人が多いと思い、僕もその中の一人です。 ヘッドホンなどをつけて音楽を聴くことで過敏さや不安を対処する人が多い話は聞きました。 イヤーマフや耳栓などで外界のうるさい音や幻聴、耳鳴りなどの過敏な音をシャットアウトしたりする人が多いですね。 シャットアウトするのがきっかけで耳鳴りや難聴などがひどくなるという話を聞いたことがあります。 最近、外界の音も幻聴や耳鳴りも過敏になりすぎて仕方ない。 過敏さや不安という言葉がなかった時代にもストレスはあったと聞いています。 統合失調症や発達障害などの精神病は遥か昔からあったと聞いています。 精神薬がなかった時代、ものすごく苦しんでいた人がいましたね。 ================== ヘッドホンやイヤーマフ、耳栓、ノイズキャンセリング、パソコンなどのグッズがなかった時代、過敏さや不安などのストレスをどのように対処しましたか? ==================

  • 経済優先で犠牲になる庶民は、いったいどうすれば?

    最近、こんなものを教えられました。 防衛策なんてあうのでしょうか? 牛乳は飲むな https://www.youtube.com/watch?v=b1L6MF5Qe6w https://www.youtube.com/watch?v=Y8VzjBzv1N4 安い焼き肉の恐怖 https://www.youtube.com/watch?v=zYXpCX-4lGY&t=323s タピオカ飲むな https://www.youtube.com/watch?v=JHOEBndIyhU&t=5s

  • この曲の感想を教えてください!!

    この曲の感想を教えてください!! http://www.youtube.com/watch?v=1xeQ6PGbrx8 http://www.youtube.com/watch?v=n16ZzHPt56g

  • 広汎性発達障害の過敏さが強くて辛すぎます

    https://www.youtube.com/watch?v=IwwkOP4ZFug&t=2859s 幻聴と耳鳴りや生活音などが過敏すぎて辛いです。 大音量で音楽を聴いたり、過度な運動などで過敏さなどの不調が強くなったとか、適度にやりなさいと注意されました。 ふらつきや脱力感、しびれ、めまい、緊張、不安、不眠もあり、自律神経の乱れを疑ってます。 精神疾患で広汎性発達障害の特性が大きいと言われました。 他の疾患も隠れていると思います URL(ホワイトノイズやヒーリングミュージックなどのBGM)を聴くときの音量はヘッドホンやノイズキャンセリング、スピーカーの場合、どれくらいが良いかを調節が難しいです。 音を小さくするとBGMが聞こえづらいし、少し大きくするとBGMがうるさいとかあります。 30~50デシベルの音量で聞いてつらいきっかけで60デシベル~80デシベルの音量に上げるようなことをする=PCの音量(スピーカー、イヤホンやヘッドホン)を4から6とか8に上げるようなことをして聴くだけで調子が良くなればそれで問題ないんですか? 調子が良くなるってのは辛さの度合いが100から90になったり、70とか50になるってことです どなたか教えてください。 音量を100まで上げて聴いたことが何度もあり、それをイヤホンやヘッドホンで何度もやってました。そういうことは思春期になってからあり、何度もあります。 いろいろなBGMを聴いている時に幻聴と耳鳴りなどの過敏な音で苦しむことがあります。それがちょこちょこ。 トレーニングは筋トレや体幹トレーニングなどで過度なダイエットと運動で体重や代謝が落ちすぎてしまいました。

  • 4分間の短い番組です・・・ご感想を聞かせて・・・・!

    4分間の短い番組です・・・ご感想を聞かせて・・・・! http://www.youtube.com/watch?v=ijw9a-s3pss

  • TikTokで他者が上げた動画を紹介するのは...

    TikTokで他者が上げた動画を まとめて 自分のYouTubeチャンネルにあげて、 紹介するのは、 大丈夫なんですか? たとえば、このようなものです。 https://www.youtube.com/watch?v=iCSIiUCIhYU https://www.youtube.com/watch?v=mi5iFsgWnG4&t=27s https://www.youtube.com/watch?v=Cx60FPSoDN8 https://www.youtube.com/watch?v=EAQD4AgWv_o

  • 厚労省が「コロナの根拠はない」と

    言ってますか? https://www.youtube.com/watch?v=WkSRMqmlG80&t=309s