• ベストアンサー

爪のケアや光らせるやり方

爪の表面を光らせるやり方や器具を教えてください またささくれとかをケアしたいのですが、どうすればいいですか? 器具は100均で購入予定です どのような工程でどのくらいやる物なのでしょうか? 事後にマニュキア等は塗りません ただ、つるつるに見せたい場合は透明なトップコートを塗った方が良いのでしょうか? 普段やってる方法を詳しく教えて頂けると嬉しいです 全くの初心者というか、爪は今までに基本的にケアしたことないので詳しく教えて頂けると嬉しいです 表面をつるつるにして光らせる方法や器具等の回答だけでも構いません よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 爪磨きセットがあります。 爪の表面を削って平らにし、磨いて光らせます。 でも、それは余りよくないとも言われています。 爪の表面が薄くなってしまうから等。 https://item.rakuten.co.jp/at-life/4901601270983/?gclid=EAIaIQobChMIt5PUqe_z6wIVg6qWCh19OwgwEAQYAiABEgLfAfD_BwE&scid=af_pc_etc&sc2id=af_113_0_10001868&icm_cid=1423902850&icm_acid=227-088-5686&icm_agid=55647362533&gclid=EAIaIQobChMIt5PUqe_z6wIVg6qWCh19OwgwEAQYAiABEgLfAfD_BwE https://itnail.jp/articles/v7MIk http://suzie-news.jp/archives/7311

weedmaster
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました