• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Gopro9 とGopro 7 について

たぶんもうすぐGopro 9 が発売されると思いますが9が発売されたら7は安くなると思われますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数37
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

Gopro6の価格コムにおける値段の推移を見ると、8が発売されてからおおよそ2ヵ月かけて1万円ほど下がってから、値段が上がっています。 これは価格コムでよくある現象で、安売りをするお店が在庫処分をしたので元々値段が高い(値下げをしない)お店が売れ残ったので値段がむしろ上昇したかのように見える現象です。 そこから推測すると、時間をかけて値段が少し下がる可能性がありますが、そのタイミングを逃すと安く手に入れることはできなくなる、という感じですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほどタイミングですね タイミングを逃さないようにします。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

一般論としてお答えします。 メーカーが新商品を発売すると、そのタイミングの差はあるとしても旧製品は安く買えるようになるのが普通です。 在庫を抱えているような場合は、旧製品を早く処分する必要があるので、値引きはやむを得ない措置だと思います。 ただ、Gopro製品や、DJI製品は、市場への占有力が高く「買うならコレ」のようなユーザーも多いので、急激な値下がりは難しいと思います。 価格比較サイトを見ても、これらの製品はどこの商店も同等の値段ですよね。 つまり、メーカー主導で売っているタイプのものは、値崩れしにくいように思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど あまり値下げは期待出来ないみたいなので早めに買います。 ありがとうございました。