• ベストアンサー

GoPro Maxは編集が不便でしょうか

GoPro Maxは編集が不便でしょうか GoPro Maxの購入を迷っています 編集がとても面倒くさいとネットでの書き込みをよく見かけますが本当でしょうか どなたか背中を押して欲しいです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinotel
回答No.1

GoPro Maxは所持していないのでご了解ください。 カメラによってはカメラ自身で簡易編集機能がありますね。 スマホも同様です。 最近はタイムラプス機能を備えるものが多くあり、こうした種類はカメラ自身でその機能を発揮します。 ただ、一般的な動画の場合は、YouTubeなどにアップするにせよ、自分で編集をしながら完成度を上げる、観てもらえるものを作るというのが基本だと思います。 面倒なのか、時間がないのかは分かりませんが、編集というものは面倒と思えば面倒なものです。 編集を自らされる方は、ただ漠然と撮影するのではなく、編集のストーリーを思い浮かべながら撮っていますね。 面倒か否かは、そのあたりの差なのではないでしょうか。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました