• ベストアンサー

エクセル用語の意味

(1)標準販売価を入力ABCコードをキーにして標準卸売価格を入力、値貼付けエラーが出た場合BCDでフィルタをかけ確認(式で飛ばすとうまく引っかからない商品がある) キーって何でしょうか? 飛ばすってどういう意味でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masnoske
回答No.1

キーというのはデータベース用語で並べ替えや抽出するときに条件設定する列(フィールド)や値の事です. 式で飛ばすというのは俗語で,式で参照させることです. Excelで B1セルに A1セルを飛ばす(参照させる)には,B1セルに = A1 と入力することです.