• ベストアンサー
  • 困ってます

ドラゴンクエストXとドラゴンクエストXIについて。

ドラゴンクエストXにオールインワンパッケージ version 1‐5というものがありますが、これは5つの違う話が入っているのですか? 利用料金が必要となっていますがソフトだけでは全く使えないのですか? ドラゴンクエストXIも同じようにソフト以外に利用料金が必要ですか? オンラインで誰かと強力したりするのですか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数35
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Tola_s
  • ベストアンサー率27% (19/68)

XIはオフラインゲームなので基本ソフトだけで遊べると思います。 ちなみにXIはプレーをしたことがありません。 Xはオンラインゲームです。(こちらは6年前まで遊んでいました) 月々の接続料金がかかります。 バージョンごとに5つの全く違う壮大なストーリーが追加されております。 また、そのバージョンにしかない職業やエリア、 新コンテンツ「モンスター闘技場」や「カジノ」なのがあるはずです。 また、課金アイテムもXIでは存在しております。 オンラインですので、1人でも遊べますが、誰かと協力して遊ぶのがベースとなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • i-q
  • ベストアンサー率27% (755/2775)

機種は何ですか? Switch版で完全版のSがあります。 ・ボイスあり(イベントや戦闘中に喋ります) ・追加ストーリあり ・2D ⇔ 3D切替可能 ・オーケストラ音源(従来のシンセサイザー音源も収録) PS4やsteam版は今年の12/4発売されます。。 オンライン要素はありません。 ニンテンドーオンライン加入してるとサーバーにセーブをアバックアップできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

質問者からの補足

機種はSwitchかWindowsです。