• 締切済み

UQで契約したGALAXY A41

UQモバイルで契約したGALAXY A41にauのSIMを入れて使用することは可能でしょうか?

みんなの回答

• _kappe_
回答No.2

A20についてはhttps://okwave.jp/qa/q9800542.htmlのほうで回答しました。

• _kappe_
回答No.1

使用できるはずですけれど一筋縄では行きません。 下記の内容を理解した上でそれでもauのSIMで使いたいという人以外にはお勧めできません。 リンク先の情報によると、この機種はSIMロックはかかっていないものの別のSIMに交換する際に端末の初期化が必要になるそうです。 https://yasu-suma.net/uq-mobile-galaxy-a41-sim-free/ https://kakuyasu-sim.jp/galaxy-a41 UQモバイルからこの機種を買ってきてすぐにauのSIMに入れ替え、その後はSIMを入れ替えずに使い続けるのであればあまり問題にならないでしょう。しかし、後でまた別のSIMに換えたくなったらその都度端末を初期化して端末内のデータや設定を全て消すことになります。 面倒を避けたければUQモバイル版のGalaxy A41はUQモバイルのSIMのままで使うのが安全です。Galaxy A41をauのSIMで使いたいなら素直にau版(SCV48)を買いましょう。

berryrei
質問者

補足

ありがとうございます。 GALAXY A20も同じでしょうか?