• ベストアンサー

galaxy s7 edge

auのgalaxy s7 edgeをUQモバイルで使おうとして設定をしたのですが、HPの手順書通りに設定したところ、「MCCのフィールドには3桁必要です」と出て設定ができません。 画面上にはMCCなどという項目はなく、UQのサポートに聞いてもわからないと言われて非常に困っています。同じようにauのgalaxy s7 edgeをUQで使っているかた、どのように設定されましたか? ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225269
noname#225269
回答No.2

MCCのフィールドとは・・モバイルカントリーコードと言う意味で MMC MNC 通信業者 440  00   Y!mobile ワイモバイル 440  10   NTT DOCOMO NTTドコモ 440  20   SoftBank ソフトバンクモバイル 441  10   UQ WiMAX UQコミュニケーションズ ですね。   なので、MMCには441でOKだと思います。

44windycity
質問者

お礼

ありがとうございます!何の略か分かったら解決しました!

その他の回答 (1)

• Kaneyan-R
回答No.1

MCCは「440」にしてください。 が、恐らくMCCを設定すると、「MNCは~」って聞いてくるかと。MNCはUQモバイルだと「50」?

参考URL:
http://tarelife.com/mobile-simfree-apn/
44windycity
質問者

お礼

ありがとうございます!解決しました。