• 締切済み

Outlook2016プロフェッショナルプラス 

お世話になっています。 Outlook2016プロフェッショナルプラスを私は現在使用しているのですが、メールを書いて送ろうとすると、メールが送れない旨のエラーが頻繁に出ます。そして、送信トレイではなく既存のトレイに保存しますか?などと聞かれるので、OKをすると受信トレイに送信メールが入ってしまいます。 そして、そのときに、書き上げたメールの内容がどこかに消えてしまい、その時点で送信可能のメールは、その送りたいメールの初期段階の文面しか記入していない時点の意味のないメールになっています。 このような訳の分からないエラーの解決方法を教えてください。 宜しくお願いいたします。

• Outlook

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

>メールが送れない旨のエラーが頻繁に出ます。 エラーはなんとっ表示されていますか? アカウント設定自体をやり直してみましたか? 通常、Outlookの送信済みメールは、初期でオプションの「メール」にて「保存済みアイテム」に保存される設定になっていますが、どうですか? (送信済み電子メール メッセージの保存場所を変更する) https://support.microsoft.com/ja-jp/office/%E9%80%81%E4%BF%A1%E6%B8%88%E3%81%BF%E9%9B%BB%E5%AD%90%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%81%AE%E4%BF%9D%E5%AD%98%E5%A0%B4%E6%89%80%E3%82%92%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%81%99%E3%82%8B-bd95ef3b-8c04-466a-8576-d1ce0eabeb2c いずれにしても、ちゃんと送信できるようにアカウント設定をすることが必要です。 どちらのメールドレスなんでしょうか?

• aokii
回答No.1

以下の操作で、パソコンのアップデートを完全に行ってみてください。 スタート(画面左下の田マーク)→設定(歯車マーク)→更新とセキュリティ→更新プログラムのチェック