• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

複数アカウントをimap受信できるwebメール

閲覧ありがとうございます。 タイトルのとおりなのですが、複数のメールアカウント(ex,gmail/ Yahoo/プロバイダ等)を一つのwebメールサービスで受信管理がしたいです。 現在Outlookを使用しており要求は満たしているのですが、使い始めた当初よりあまり動作が安定しておりません。 (既読になったメールが数分後には一気に何十通も未読に戻っていたり、他のメールソフト、webメールからでは受信が確認できているのにいつまでたっても受信が出来ない等) ですので他のサービスに乗り換えを検討しているのですが、なかなか条件の合いそうな物が見つかりません。 gmailは外部のアカウントに関してはpop受信しか出来ないようでしたので、条件に合いません。(Gmailifyというものに対応していればできるようでしたが、使用しているアドレスは対応しておりませんでした) 複数のメールアカウント・メールアドレスをそれぞれimap受信できるwebメールをご存知の方がおられましたら教えていただけないでしょうか。 月額数百円程度でしたら有料サービスでも構いません。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数106
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

A.No1です。 >メールアドレスをそれぞれimap受信できるwebメール これが主眼でしたら、結論から言えば、存在しないですね。 追加できるのは、すべてPOP受信です。 例えば、Yahooメールでもよいです、Yahooで作成したフォルダが、そのまま同期して、例えば、ユーザーが操作しなくてもGmail上に同じフォルダが表示される必要があるのが「IMAP」ですよね? それは機能的にも不可と思います。 例えば、同じGoogleのメールサーバーであるGmailの複数のアカウントでは可能になりそうですが、それもありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 Outlook.comは現在すべての外部メールをimapで受信しておりますので、不可能、ということはないのではないでしょうか・・・? すでに存在しておりますので・・・ ゾーホーが現在開発中とのことですが、提供がいつになるのかがわからないので、他にないかなと思った次第です。 ただやはり他にはなかなかないのが現状のようですね Outlookが唯一ということであれば我慢して使い続けるしかないのでしょうか・・・もう少し安定するといいのですが

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

A.No2です。 >Outlook.comは現在すべての外部メールをimapで受信しておりますので、不可能、ということはないのではないでしょうか・・・? そうですか? Win10のメールアプリでは、POPサーバーのアカウントであっても、IMAP的な表示はしますが、次のヘルプをみても、IMAPで追加アカウントに接続しているとは思えません。 (その他のメール アカウントを Outlook.com に追加する) https://support.microsoft.com/ja-jp/office/%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%92-outlook-com-%E3%81%AB%E8%BF%BD%E5%8A%A0%E3%81%99%E3%82%8B-c5224df4-5885-4e79-91ba-523aa743f0ba 例えば、「接続されているアカウントの同期に関する重要な情報」にあるように、 〇接続されているアカウントから Outlook.com アカウントに同期することは、片道のみ 〇Outlook.com を使用して接続されているアカウントから送信されたメールは、接続されているアカウントの送信済みアイテムには表示されない。 〇たとえば、 Outlook.com を使って Gmail アカウントから送信されたメールは、Gmail の送信済みアイテムには表示されない。〇Outlook.com で削除された Gmail メッセージは Gmail の受信トレイから削除されない。 ということは、IMAP接続とは言えないです。 IMAPでは、完全同期状態で接続可能であり、他方での操作は、必ず他方に反映されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

Gmailは、IMAPをサポートしているのはご存じですね? プロバイダのメールは、POP対応ですね? YahooもPOP対応ですが、いずれもGmailのアカウントに追加して送受信できますよ。 (Gmailで他のメールアドレスのメールを送受信できるようにする方法) https://delaymania.com/201703/webservice/gmail-other-mail/ ※受信は、追加アドレス側の自動転送でもよいです。 GmailのWebメールサービス上で追加ドレス宛のメールの確認や祖送信も可能になります。 追加アドレスは、指定ラベルに送受信メールごとに保存することができます。 で、GmailのIMAPアカウントをメールソフトに設定するとすべてIMAPアカウントで確認できます。 ※メールソフトから送信する場合、追加アドレスを設定しておくと、保存先をGmailのラベルに指定したら送信済みをGmailに保存できます。 お勧めのメールソフトは、最新のGmailの認証方式にも対応し、GmailのIMAPアクセスと相性のよいMozilla Thunderbirdです。 https://www.thunderbird.net/ja/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 探しているのはwebメールサービスです。 メールソフトではありません。 メールソフトはThunderbirdやemClient等をpcに応じて利用しておりますので、そちらでimapが利用できることは存じております。