• ベストアンサー

コマンドボタンを押すとHPにアクセスVBA

エクセルVBAの質問です。 コマンドボタンを押すと「インターネットホームページにアクセスします、宜しいでしょうか?」とMsg Boxpが出現して「はい」を選択すると、パソコンに入ってるMozilla Firefoxでホームページ(https://www.monotaro.com/)を開くVBAは、どの様にすれば宜しいでしょうか?

noname#247334

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkkkkm
回答No.1

これで試してみてください。 firefox.exeの場所は適宜変更してください。 Private Sub CommandButton1_Click() If MsgBox("インターネットホームページにアクセスします、宜しいでしょうか?", vbYesNo + vbQuestion) = vbYes Then With CreateObject("Wscript.Shell") .Run """C:\Program Files (x86)\Mozilla Firefox\firefox.exe"" https://www.monotaro.com/", 4 End With End If End Sub

質問者

お礼

この度は質問に回答して頂きありがとうございます。 参考になりましました。

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

質問者がどれくらいの技量かわからないが https://okwave.jp/qa/q7887756.html なども調べていないレベルだから、開くことは開いても 、そのあとができないと思う。やめときなはれ。 または、がぜん色々調べ、勉強して実現したい?

質問者

お礼

鼻につく言葉があり不愉快です。 全く回答になっていないです。