• ベストアンサー

一番合うと思うワンデー使い捨て -2-

sunscreenの回答

• ベストアンサー
  • sunscreen
回答No.2

こんにちは。 Aquair(アクエア)、ワンデーアクエアはいかがでしょうか。 私はワンデーで、haruaki323さんのように、景色は普通に見えるんだけど光(電灯とかテレビとか)を見ると光の周りに広がるように同じその光が重なって見えて、現在困っています。病院の度数を合わせてくれた看護婦さんに言ったら、「乱視がつよいからね~。ハードコンタクトか、乱視用ソフトにする以外は手がないよ。病院変えるとか。」と言われました。でも以前Aquair(アクエア)を使っていた時は、そんな現象はなかったのです。そんなわけで、人によって、合う、合わないがあるみたいですが、アクエアご参考になれば幸いです。 ちなみに、メダリストは滑りやすいので取る時に大変なので、慣れてからの方がいいよと言われました。(私が取るのへたくそだったのかもしれません)

haruaki323
質問者

補足

僕と同じ症状ですね。親近感わきます。(^^) 僕の場合は乱視かと聞いたらそれは乱視と関係ないと言われました。僕の個人的な考えでいうとたぶんレンズの厚さで、人によっては光の眼への入り方に合う合わないがあるんじゃないかと思います。そして、それはメーカーによるレンズの微妙なカーブの違いがまたその人の目のカーブに合う合わないに関係してると思います。だからこればかりは特注ででも作らない限り 合うメーカーのレンズをひたすら試すしか手はないように思います。 …ってここまで自分で考えをまとめたらもう質問してる意味ないですね。(^^;) 今度アクエアっていうのも試してみるつもりです。 あとメダリストは僕の場合はむしろ取りやすかったです。(^^)