• 締切済み

LINEについて

LINEを初めて使う事に質問です。 家族のスマホですが、スマホのアドレスに仕事関係の電話が800件ほど登録しているため、今までLINEを使っていませんでした。家族内は違うSNSで連絡をとっていたので不自由はなかったので。 しかし、どうしても必要になりLINEをインストールするよる事になってしまいました。 ダウンロードした瞬間にこちらにも、電話番号を登録している相手側にもIDが表示されてしまうのでしょうか? ダウンロード→許可制限にすれば良いのはわかっていますが、ダウンロードした瞬間に表示される事があるかをお聞きしたいです。 また、瞬間に表示されてもすぐに許可制限にすればこちら側も相手側にも表示はされませんか? 必要最低限の人に、それなりの方法でIDを教えるつもりでいます。 使用しているSNSはマイナーでしたが、それをダウンロードした瞬間に表示されました。削除で済みましたが、LINEは多くの方が使用しているので、簡単に削除も面倒。アドレス帳の整理も仕事関係で、会社関係から飲み屋さんも数年ぶりでも連絡取る人もいるとのことで、アドレス帳整理は考えていません。

みんなの回答

• aki43
回答No.3

まずDL後自動招待になってるので 先に手動にしてください それからですね そうすればどどどと入る事は無いと思いますけど 今となってはソフトバンクだからね ~

razneko
質問者

お礼

ありがとうございました

• sngPoi2
回答No.2

LINEの初期設定時の注意事項として、下記URLが参考になるかと https://applica.info/line-install-important-point

razneko
質問者

お礼

ありがとうございました

• asciiz
回答No.1

初回セットアップ中に、電話帳へアクセスしていいか聞かれるので、そこで拒否すればアップロードは防げます。 ただし、あなたが電話帳データを上げなかったとしても、「あなたの番号を知っているXXさん」が、その人の電話帳データを上げていれば、XXさんの端末には「(電話帳にあった人が登録したので)友だちかも?」と表示され、こちら側にも「XXさんは友だちかも?」と表示されることにはなります。

razneko
質問者

お礼

ありがとうございました